-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
洗濯
2006 / 07 / 06 ( Thu )
こんばんわ!!
夏バテ気味のブルナママです。夏はこれからって言うのに今から夏バテなんてしていて大丈夫なんでしょうか?
あっ!!今回の投稿記事、写真が多いので表示されるまで時間がかかるかも、、。ごめんなさい

さて先日お散歩のとき真っ黒ケッケッ!!になってしまったブルナをモモ姉が洗濯してくれました。
3

自分が洗う時は洗い場の方で洗うのですがモモ姉はバスタブで!!これならブルナは袋のコブタ!!じゃなかった袋のねずみ
情けない格好ですねぇ~。『ヒーッ!!助けてぇ!!』
って聞こえそうでしょ?


6

初めに表面に付いた汚れをシャワーで良く落として、、。
みるみるうちにたまったお湯が真っ黒に!!
8

シャンプーは【TEA TREE SHAMPOO】
値段は忘れました(笑)リキリュウで購入しています!!
ブルナにはとってもあっているんですよ。

7

背中を洗って、、。お腹・手足、、。指の間は特に念入りに!!お尻もゴシゴシ!!シッポも忘れずに。
9

首の回りも念入りに!!
顔の周りは、、。モモ姉ちょっと怖くてチャッチャァ~!で済ませました。
5

すすぎに入りま~す
12

シャンプーが残っているとボコボコになってしまうので、これまた念入りにすすぎます!!
それにしてもモモ姉、すごい日焼けしてるでしょ!!テニス部で頑張っている証です!!
furo

耳の中に水が入らないようにして、、。っと!!
13

ブルナもうギブ!!ここでまた『お願い!!助けてぇ~~~!!』

モモ姉が洗ってくれたお陰で真っ白なブルナに戻りましたよ!!

話は変わって
ナツ姉が風邪を引いてしまったようで喉が痛いから夕飯は麺類が食べたい!!
とのリクエストにお答えして!!
ナツ姉が大好きな【永楽製麺所】(サイトにジャンプしますよ)のラーメンを作る事に!!!
以前ブルナ家の食事事情をお話したと思うがカレーにしても2種類(甘口・辛口)作る。
結構面倒クサイ、、。
実はラーメンにしても2種類作る!!というか麺を2種類!!
men

左がタンメン用の平打ち麺、右がものすごく細い麺
この細い麺は自分とナツ姉用!龍の髭のように細いところから【龍髭麺(ロンソーメン)】といいます。
ブルナ父ちゃんはこってり味噌味が好き・自分達はあっさり仕立てが好き。
でもって今晩のメニューは、、。
ra-

こんな感じ!!
モヤシ・ナルト・チャーシュー・ワカメ・ネギ(たっぷり!!)・温泉卵、、。ボリューム満点でしょ!!
あとは、昨日の残りのおかずとトウモロコシもゆでました!!


さーぁ10時になったらモモ姉が塾からお腹を空かせて帰ってきますよ!!今日はモモ姉どっちの麺ににするのかな?
さて、準備!!準備!!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

21 : 30 : 08 | ブルナのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ビックリ仰天
2006 / 07 / 04 ( Tue )
こんにちは!!
今日はナツ姉の誕生日
ナツ姉は生まれたときの体重2530g!!未熟児ギリギリだったんです。ちなみにモモ姉は3030g!!
比較的軽いお産だったように思う。
でもね、ナツ姉は首にへその緒が巻きついていて吸引分娩だったんです。手足もか細くてね。パンパー○のSサイズがガバガバで、、、。
それが今じゃ、、。マッ!健康でいてくれて何より何より!!少しくらい机が汚くっても!生意気でも!!ハッ!ハッ!ハァ~~!
まプレゼントはまだ検討中ということでまだあげていません。

話は変わります。
昨日ブルナ父ちゃんは早めに帰宅。自分より先に自宅に帰っていた。
久しぶりに公園へ散歩に行く事にした!!
15


ブルナは相変わらず複数人で行くと大はしゃぎで公園まで歩く。
デジカメも携帯も持っていくのを忘れた!!
これが後々ブルナ父ちゃんを凹ませる事になろうとは、、。
久しぶりの公園に着くとブルナを見かけた人が声をかけてくれた。
でも発した言葉は『あら?!久しぶりに見たけど太ったんじゃない?!』
16

コッチは見慣れてるからそんなに太ったっていう印象はない、、。
むしろ少し痩せた?かなって思ってるんだけど。
公園内の歩道の脇に草むらになっているところを歩くのがブルナは大好き!!チョコチョコ歩くかと思えば立ち止まってクンクン匂いを嗅ぐ、、。
突然草むらに体をこすり付けるかの様にゴロンゴロン!!
家に着いたらお風呂場行き決定!!
テニスコート付近に差し掛かった頃、ブルナの背後からトイプーがブルナに近寄ってきた。ブルナが興味を示すとトイプーはひらりと身をかわす。
見ればリードは着いてはいるものの飼い主が近くにいない。その間にもそのワンコはブルナに着いたり離れたり、、。そのたんびにブルナはワンコと遊びたがる
でもそのワンコを追いかけてくる飼い主も周りには見当たらない、、。
『○○~~!!』ワンコの名前を呼ぶ声が!!すぐ近くで聞こえるそれも下のほうから
えっ?!目を疑った。4・5歳の男の子がワンコを必死に捕まえようとしている。親らしき人は近くにいないし、、。もしかしてこの子一人で散歩させてるのかぁ?!
ワンコにバカにされながらもどうにかこうにか男の子はワンコを捕まえる事に成功!!
安堵すると共に怒りがこみ上げてきた
なんでこんな小さい子にリードを持たせるんだ!!親は何をしているんだ!!
これでトラブルがなかったからいいものの、万が一ワンコ・子供に怪我でもさせたら、どれだけコッチが責められることか、、。

一部のアホンダラ飼い主に声を大にして言いたい!!
子供だけにリードを持たせるんじゃないよぉ!!
犬が小さいから、、。とかじゃねぇんだよ!!

もっと想像力働かせろよ!!!!ったくぅーー!!


16





そしてこの日はもう一つビックリする事が!!
公園を反対側から出て神社方面から帰ることにした。
自分達の目には2匹犬を連れた女に人が歩いていたのだが、突然クルリと向きを返して来た方向へ戻っていった。
???するとその先には!!うげーーーっ!!
2メートルほどの青大将!!
コッチに向かってウネウネ。ブルナ父ちゃんが足で追い払った。
掘建て小屋の下に逃げていった。
なんて大きいんだろう。あんな大きいヘビ見た事ない!!(ウソウソ
ブルナは家にいるヘビを見慣れているせいか全然無関心!!
ほんとにビックリした。なによりもブルナ父ちゃんがお持ち帰りするんじゃないかとヒヤヒヤした。
あれだけ大きいと野性だし無理!!なんだって。
その後帰り道で、、。
『デジカメ、、。デジカメ持って来ていれば写真撮ったのになぁ、、。』とぶつくさ、、。凹みまくってました。


家に帰ってブルナを洗濯!!
モモ姉が洗濯してくれました。
furo

そのお話はまた後日と言う事で、、。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

15 : 10 : 22 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
おやじさん!!事件ですよぉ。
2006 / 06 / 28 ( Wed )
こんばんわ!!
『明日書きますねぇ』なんて書いておきながら2日経っちゃいました。
ブルナ父ちゃんのお休みが減ってからからと言うものブルナはとっても退屈そう、、。
自分がお休みの日は窓&玄関の扉を少し開けて風を通すようにしているのだが、先日、隣のおじさんが玄関を出る音を聞き、ズドドドドーッ!!ブルナが玄関に向かって走り出した!!
自分は玄関からは出られないだろうと思ったのだが、、。
ガシャガシャ、、。

オイオイ!!出ちゃたよぉー!!
大慌てで共用廊下に飛び出すとエレベーターを待っているおじさんに尻尾をプイプイ!!
遊んで欲しかったみたい、、。
でもおじさん、、。正直、顔が引きつっていた、、。
『スミマセン、、。スミマセン、、。』と頭を下げ下げ部屋に戻った、、。

ゲッ!!部屋着!!しかも裸足!!
そのときの格好はTシャツに短パン、、。
ブラが好きじゃないからノーブラ!!
妖怪脱衣婆のようにお胸タレタレ、、。

もしかしておじさんの顔が引きつっていたのはブルナの行動じゃなくて、自分の格好を見て引きつってたのかぁ?!
だよなぁ、、。小力の女版が叫びながら裸足で飛び出してきたんだもんなぁ、、。

おじさん心臓発作起こさんで何よりじゃ
寿命が縮まったのは勘弁ね

ブルナはブルナ父ちゃんと勘違いしたのかな?
最近あんまり会わないもんね。

散歩は毎日行ってますよ。
最近ではブルナにとって唯一の楽しみのようです。
以前よりも散歩の時間が長くなったし!!
あとはひたすら食っちゃ寝してます。


食っちゃぁ~~
ぶる3



ぶる7


ここ数日ブルナのオヤツを切らしていてそのまま買っていない、、。
ブルナはジャーキー食べ過ぎるとカユカユになっちゃうし、ビスケットも全然平気なものとカユカユになっちゃうのとあるので、
食べられそうなものも限られちゃう、、。
これ以上太らせちゃ、不味いしね、、。
なので今はブルナのオヤツは切り海苔、、。

今日夕飯の仕度をしているとき、、。
ものすごいもの発見!!





egg


解るかな?
卵4個のうち2つが双子!!
同じパックに双子が2個も入っているってすごい!!初めてっす!!



オムレツにしておいしくいただきました。


HPもちょっとずつ出来てますよ。
来月中にはUP予定です!!

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

23 : 05 : 34 | ブルナのこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
資格
2006 / 06 / 25 ( Sun )
こんばんわ!!お久しぶりです、、。

10日ぶりかな?
実は不幸があってしばらく更新する気になれずにいました。
モモ姉の1番の仲良しの友達のお母さんが突然の他界、、。
本当にびっくりしました。とても良いお母さんだったのに、、。
あい


お通夜からモモ姉と帰って来たとき[ピンポーン]と呼び鈴を鳴らすとお塩をもってナツ姉がぶっ飛んできて、なぜか両肩にお塩をパラパラとのせるんです。『こうするんだって聞いたんだよ』
続けざまに『口開けて!!』自分達が変な顔をしていると強引に一つまみの塩を口の中に入れられちゃいました。
部屋に入ってから『なんで口にまで塩を入れたの?』って聞いたら
体の中もお清めしたほうが良いでしょ?!
ウーンなんと答えていいかのか、、。気持ちはわかるんだけどね。
あい


今日ナツ姉は以前から申し込んでおいた【色彩検定3級】の試験日。
自分とナツ姉だけで行くつもりだったんだけどブルナ父ちゃんもついて行くと言う。モモ姉も行くと言い出して、、。結局もブルナは一人お留守番。試験会場は白楽にある神奈川大学。車で行ったのだがまぁ、解りにくいところにあること!!ブルナ父ちゃんに車で連れて行ってもらって正解!!
電車でナツ姉と2人で行ったら確実に迷子、、。
あい


大学にたどり着いたのは良いけれど会場は何処だろう?たしか23号館、、。
時間よりもだいぶ早く着いてしまったので案内係りの人もまだいない、、。守衛さんに場所を聞きようやく会場にたどり着いた。
すでにたくさんの人が参考書を読んだりして独特の雰囲気が漂っていた。
周りはほとんどが大学生・社会人、、。
ナツ姉は、圧倒されてしまったようで自信喪失、、。
まっ、これも社会勉強!!なにより自分が受ける!!って言い出したんだからね。
あい


試験はマークシート方式。試験が終わり戻って来ると開口一番『とりあえず埋めたよ!!』
色彩検定とは「ファッションコーディネート色彩能力検定」とも言われているようで
服飾関係に進む人には有利なんだとか、、。
もう一つの【カラーコーディネーター検定試験】の方が美術関係に進む為には持っておいたほうが良い様だ。
自分も詳しくは解らないんだけどね、、。
資格は持っておいても邪魔になるものでもないし、少し早い高校受験体験、、。ってところかな?
あい


なんだかまたナツ姉の事ばかり書いちゃいましたね。
ブルナも元気ですよ!!明日はブルナの相変わらずの生活を書きましょう、、。





21 : 54 : 20 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
親子
2006 / 06 / 16 ( Fri )
こんにちは!!

やっと娘達の中間テストが今日で終わり、、。
ここ数日ナツ姉と毎日のように大喧嘩、、。
確かに以前は自分はPCの前に張り付いているとき『フンフン、、。』
なんて話をながら聞きしていた。それは認める。
ナツ姉はそれがものすごく許せなかったらしい
でもちゃんと改めた。
彼女は最近ものすごくイライラ、、。
中3になって彼女なりにイロイロと考えるんだろうね。
昨日ショックな事を言われてしまった。
『私達に対して気を使っている。ものすごくそれが苦痛だ』と、、。

自分は小さい頃から母・姉にもっと『気を使いなさい!!』言われ続けていた。

何処を勘違いしたのか自分は気配りではなく気を使う人になってしまったようだ、、。
気をつけていかなきゃ!!
自分と母親のような関係にはなりたくないからね、、。
四六時中、喧嘩してたからなぁ。

はい!!愚痴はおしまい!!
落ち込むときは歌を歌うに限る!!

kawa


アァ~!!川の流れのよぉにぃ~~~~!!

これって川っていうか、沼っぽいなぁ。


uma


お馬の親子ハァ~仲良し親子ぉ~~!!ってかぁー!

んっ?!仲良し親子、、。仲良しこよし、、。?!ちがうなぁ、、。
かわいい親子?!、、。

誰か教えてぇ~~!

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

13 : 54 : 30 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
