スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
洗濯
2006 / 07 / 06 ( Thu )
こんばんわ!!
夏バテ気味のブルナママです。夏はこれからって言うのに今から夏バテなんてしていて大丈夫なんでしょうか?
あっ!!今回の投稿記事、写真が多いので表示されるまで時間がかかるかも、、。ごめんなさい

さて先日お散歩のとき真っ黒ケッケッ!!になってしまったブルナをモモ姉が洗濯してくれました。
3

自分が洗う時は洗い場の方で洗うのですがモモ姉はバスタブで!!これならブルナは袋のコブタ!!じゃなかった袋のねずみ
情けない格好ですねぇ~。『ヒーッ!!助けてぇ!!』
って聞こえそうでしょ?


6

初めに表面に付いた汚れをシャワーで良く落として、、。
みるみるうちにたまったお湯が真っ黒に!!
8

シャンプーは【TEA TREE SHAMPOO】
値段は忘れました(笑)リキリュウで購入しています!!
ブルナにはとってもあっているんですよ。

7

背中を洗って、、。お腹・手足、、。指の間は特に念入りに!!お尻もゴシゴシ!!シッポも忘れずに。
9

首の回りも念入りに!!
顔の周りは、、。モモ姉ちょっと怖くてチャッチャァ~!で済ませました。
5

すすぎに入りま~す
12

シャンプーが残っているとボコボコになってしまうので、これまた念入りにすすぎます!!
それにしてもモモ姉、すごい日焼けしてるでしょ!!テニス部で頑張っている証です!!
furo

耳の中に水が入らないようにして、、。っと!!
13

ブルナもうギブ!!ここでまた『お願い!!助けてぇ~~~!!』

モモ姉が洗ってくれたお陰で真っ白なブルナに戻りましたよ!!

話は変わって
ナツ姉が風邪を引いてしまったようで喉が痛いから夕飯は麺類が食べたい!!
とのリクエストにお答えして!!
ナツ姉が大好きな【永楽製麺所】(サイトにジャンプしますよ)のラーメンを作る事に!!!
以前ブルナ家の食事事情をお話したと思うがカレーにしても2種類(甘口・辛口)作る。
結構面倒クサイ、、。
実はラーメンにしても2種類作る!!というか麺を2種類!!
men

左がタンメン用の平打ち麺、右がものすごく細い麺
この細い麺は自分とナツ姉用!龍の髭のように細いところから【龍髭麺(ロンソーメン)】といいます。
ブルナ父ちゃんはこってり味噌味が好き・自分達はあっさり仕立てが好き。
でもって今晩のメニューは、、。
ra-

こんな感じ!!
モヤシ・ナルト・チャーシュー・ワカメ・ネギ(たっぷり!!)・温泉卵、、。ボリューム満点でしょ!!
あとは、昨日の残りのおかずとトウモロコシもゆでました!!


さーぁ10時になったらモモ姉が塾からお腹を空かせて帰ってきますよ!!今日はモモ姉どっちの麺ににするのかな?
さて、準備!!準備!!!
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

21 : 30 : 08 | ブルナのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<成分の分析結果 | ホーム | ビックリ仰天>>
コメント
--風邪大丈夫?--

今風邪はやっていますね~
早くよくなると良いですね。

今日買い物に行ったお店の人がやたらに咳して・・・
うつるんじゃないかって思っちゃいました。

このところのジメジメ暑さでなんだか疲れます~
冷たい物ついつい飲んじゃうんですが スッキリしなくて・・
ブルナママさんお仕事地獄でしょ~
気をつけてね! 熱中症に。

ブルナちゃんのシャンプーのメーカー春も別の商品を使っています。優しい香りで良いですよね~
ブルナちゃんやっぱり雰囲気が春に似てるな~って思います。
春に似ているといわれブルナちゃんショック受けないでね~

永楽の麺 我が家も使ってますよ!!
ブルナちゃんちのラーメン美味しいそうです~~
今度食べてみたいな~

by: 小春の母 * 2006/07/06 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちわ
お風呂ですか??
いいな~~モモ姉が入れてくれるの??
なんだか楽しそうだね~~
そのシャンプーはいいの??
あたしん家は病院から買った物なんだけど・・・ちと高い!!
ン??ちとではないなかなり高いの??
今度それ使ってみよう。。
最近なんだか耳のカイカイがはじまちゃった・・泣

その麺美味そう!!!!
あ~~食いたいな
でもめっちゃ汗かきそう!!
by: mibu * 2006/07/07 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブルナちゃんキレイになって良かったね~。
ヒィーって顔がこれまたかわいい~♪
それにしてもモモ姉ちゃま真っ黒に焼けてるね!!
テニス頑張っているんだねっ。v-218

ナツ姉ちゃまは風邪ですか??
大丈夫かな?お大事に!!

ラーメンとっても美味しさそう~。ヨダレがぁぁぁ。
五右衛門家は2人揃って辛い物が大好きなので
おもいっきり辛いラーメンで汗かきまくりです。
by: 五右衛門母 * 2006/07/07 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ 小春の--

コメントどうぞ。
by: ブルナママ * 2006/07/08 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--小春の母--

小春の母さん!こんばんわ!!
上のヤツは無視してチョ、、。
最近風邪がまた流行っているし地方によってはインフルエンザが猛威を振るっているそうですね、、。
さすが!!小春の母さん!!あの暑さは経験した人じゃないと解らないよね。
あの暑さでココのところお釜もオーバーヒート!!火~~、吹いちゃって危なかったです。
小春ちゃんもあのメーカー使ってるんですか?共通点たくさんだね。小春ちゃんと共通点があるってなんだか嬉しいよ。
by: ブルナママ * 2006/07/08 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ みぶりママ--

みぶりママ!!こんばんわ!!
モモ姉は動物大好きだからね、、。
将来は親友とペットショップを開くんだってさっ!
このシャンプーはベビーのときから愛用していてほかは使った事がないんだよね!!
病院で買う物って何でも高いよね、、。ブルナもココのところプチプチ体に出てきちゃって、、。先日マンションの周りに撒いた除草剤が原因かなぁ、、。なんて思ってるんだよね。
ここの麺は美味いっすよぉ~~!!いろんな種類があるしスープも別売りで30種類くらいあるし!!お試しあれ!!
by: ブルナママ * 2006/07/08 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ 五右衛門母--

五右衛門母!!こんばんわ!!
マメに洗ってやればいいんだろうけどナカナカ出来なくって、、。
今日もモモ姉は午後から部活で帰って来たのは8時近く!!
ヘロヘロになって帰ってきました、、。

ナツ姉は結局2日学校休んじゃいました、、。
まだ完全ではないけれど月曜日には学校に行ってもらわないと授業がチンプンカンプンになっちゃう。

五右衛門家は辛党ですか?!
ブルナ家は辛いの厳禁なんです、、。
自分は大好きなんだけど父ちゃん絶対に食べない、、。
子供達も父ちゃんに似ちゃって、、。麻婆豆腐もエビチリも甘口、、。エビチリは市販のじゃ辛いから溶き卵で閉じてまろやかにしないと×!!
こんなだから無性に辛いものが食べたくなるのよねぇ~~!!今日の夕飯もオイキムチ1人でボリボリ食べていたブルナママでした。
by: ブルナママ * 2006/07/08 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--焼酎--

焼酎を探すなら http://www.umaiumai.biz/510901/110662/
by: * 2008/11/10 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://burutan.blog65.fc2.com/tb.php/29-6992857b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
