スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビックリ仰天
2006 / 07 / 04 ( Tue )
こんにちは!!
今日はナツ姉の誕生日
ナツ姉は生まれたときの体重2530g!!未熟児ギリギリだったんです。ちなみにモモ姉は3030g!!
比較的軽いお産だったように思う。
でもね、ナツ姉は首にへその緒が巻きついていて吸引分娩だったんです。手足もか細くてね。パンパー○のSサイズがガバガバで、、、。
それが今じゃ、、。マッ!健康でいてくれて何より何より!!少しくらい机が汚くっても!生意気でも!!ハッ!ハッ!ハァ~~!
まプレゼントはまだ検討中ということでまだあげていません。

話は変わります。
昨日ブルナ父ちゃんは早めに帰宅。自分より先に自宅に帰っていた。
久しぶりに公園へ散歩に行く事にした!!
15


ブルナは相変わらず複数人で行くと大はしゃぎで公園まで歩く。
デジカメも携帯も持っていくのを忘れた!!
これが後々ブルナ父ちゃんを凹ませる事になろうとは、、。
久しぶりの公園に着くとブルナを見かけた人が声をかけてくれた。
でも発した言葉は『あら?!久しぶりに見たけど太ったんじゃない?!』
16

コッチは見慣れてるからそんなに太ったっていう印象はない、、。
むしろ少し痩せた?かなって思ってるんだけど。
公園内の歩道の脇に草むらになっているところを歩くのがブルナは大好き!!チョコチョコ歩くかと思えば立ち止まってクンクン匂いを嗅ぐ、、。
突然草むらに体をこすり付けるかの様にゴロンゴロン!!
家に着いたらお風呂場行き決定!!
テニスコート付近に差し掛かった頃、ブルナの背後からトイプーがブルナに近寄ってきた。ブルナが興味を示すとトイプーはひらりと身をかわす。
見ればリードは着いてはいるものの飼い主が近くにいない。その間にもそのワンコはブルナに着いたり離れたり、、。そのたんびにブルナはワンコと遊びたがる
でもそのワンコを追いかけてくる飼い主も周りには見当たらない、、。
『○○~~!!』ワンコの名前を呼ぶ声が!!すぐ近くで聞こえるそれも下のほうから
えっ?!目を疑った。4・5歳の男の子がワンコを必死に捕まえようとしている。親らしき人は近くにいないし、、。もしかしてこの子一人で散歩させてるのかぁ?!
ワンコにバカにされながらもどうにかこうにか男の子はワンコを捕まえる事に成功!!
安堵すると共に怒りがこみ上げてきた
なんでこんな小さい子にリードを持たせるんだ!!親は何をしているんだ!!
これでトラブルがなかったからいいものの、万が一ワンコ・子供に怪我でもさせたら、どれだけコッチが責められることか、、。

一部のアホンダラ飼い主に声を大にして言いたい!!
子供だけにリードを持たせるんじゃないよぉ!!
犬が小さいから、、。とかじゃねぇんだよ!!

もっと想像力働かせろよ!!!!ったくぅーー!!


16





そしてこの日はもう一つビックリする事が!!
公園を反対側から出て神社方面から帰ることにした。
自分達の目には2匹犬を連れた女に人が歩いていたのだが、突然クルリと向きを返して来た方向へ戻っていった。
???するとその先には!!うげーーーっ!!
2メートルほどの青大将!!
コッチに向かってウネウネ。ブルナ父ちゃんが足で追い払った。
掘建て小屋の下に逃げていった。
なんて大きいんだろう。あんな大きいヘビ見た事ない!!(ウソウソ
ブルナは家にいるヘビを見慣れているせいか全然無関心!!
ほんとにビックリした。なによりもブルナ父ちゃんがお持ち帰りするんじゃないかとヒヤヒヤした。
あれだけ大きいと野性だし無理!!なんだって。
その後帰り道で、、。
『デジカメ、、。デジカメ持って来ていれば写真撮ったのになぁ、、。』とぶつくさ、、。凹みまくってました。


家に帰ってブルナを洗濯!!
モモ姉が洗濯してくれました。
furo

そのお話はまた後日と言う事で、、。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

15 : 10 : 22 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<洗濯 | ホーム | おやじさん!!事件ですよぉ。>>
コメント
--偉い!!--

娘さんブルナちゃんを洗ってくれるなんて偉いですねv-425いい子に育ってますねv-410
子供が1人でリードを持つのは勘弁ですねv-393ハラハラするし何かあったら嫌だしv-404
ほんと親は何してるの~v-412
by: バナナ * 2006/07/04 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ バナナさん--

バナナさん!おはようございます。
モモ姉は動物が大好きなんです!!
自分がそばで見てはいたんですけど楽しみながらブルナのこと洗ってました。
ほんとに小さい子だけでリードを持たせる事はやめて欲しいですよね。ワンコが公園の外に出たり、道路に飛び出したり、、。イロイロなことを考えて欲しい、、。
by: ブルナママ * 2006/07/05 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ブルナちゃん張り切ったみたいだね--

ブルナちゃん御散歩張り切ったみたいでよかったね~
春は御散歩デビュ~ ビビリで終わりましたv-12
ブルナママさんのず~っと読んでいて
景色が頭に浮かんできましたよ!!

青大将 長いですよね~~
前に住んでいた所ではしょっちゅう道を横断していました。
青大将 たまにオークションで 天然物 性質凶暴 みたいな感じで売りに出ていますよね!!
天然物・・・青大将ってみんな天然じゃないのかな?


なつねえさんお誕生日おめでとうございます。
未熟児に近かったんですね~
ブルナママさんご苦労も多かった事でしょう~
私もこう見えて2000gでした。
昔なので自宅で生まれて 何もしないで大きく育ちましたv-8
by: 小春の母 * 2006/07/05 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

なっちゃんおたんじょうびおめでとう!!
資格のチャレンジとかすごくしっかりした考えを持っていてはるか昔の自分のこと考えると。。。。。

ブルナちゃんお散歩苦手なんだよね
いつも思うけどリキリュウでの変貌振りには驚かせられます

アオダイショウ私も先週見ましたやはり2メートル近くありましたよ、怖かった
by: ハレはは * 2006/07/05 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--

色付きの文字 なつ姉ちゃまお誕生日おめでとう!!

色付きの文字子供もトイプーも事故になりかねないよね・・・
飼い主!!しっかりしろーーーーーーーーーー>>声・大。

ブルナパパさん・・・へび、持ち帰らなくて良かったね・汗。
ブルナちゃんの洗濯の模様 楽しみにしてます♪
by: ドットママ * 2006/07/05 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--あれ?失敗だっ--

なつ姉ちゃんお誕生日おめでとう!!

今度は可愛くピンク文字でかけたかな~(^^;
by: ドットママ * 2006/07/05 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナッちゃんお誕生日おめでとうv-274
7月生まれの子はいい子ですよ。
おかんも7月ですからね。
いいこいいこv-238
ねね、ナッちゃんあなたのお年と私のお年、
たして2で割りましょうかv-8

おふろのブルナちゃん、いい顔してますねえ。
早く見たいな。ブルちゃんの洗濯シーン。
by: 華のおかん * 2006/07/05 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ 小春の母--

小春の母さん!こんにちは!!
ブルナは最近になって、少しずつ散歩に余裕がでてきたかな?なんて思っているのですが、これからの暑さで逆戻りしなければいいな!!と思っています。
あっ青大将が売りに出されているんですか?野生のものはやっぱり飼育するのは難しいそうですね。
お持ち帰りしないでホントに安堵してます、、。

小春の母さんも生まれたとき2000g?実は自分もそれくらいだったんです!!1900gくらいだったって聞きましたよ!!
by: ブルナママ * 2006/07/06 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ ハレはは--

ハレははさん!こんにちは!!
今のお歳はホントに難しい年頃で、、。人前では猫かぶっているだけに親としては、、。
ブルナも、きっと自分に似てしまったんでしょう。
かわいそう(笑)
ハレははさんも青大将見たんですか?!
スンゴイ迫力だよね。チョロチョロとかじゃないんだよねぇ。ウネウネしてる、あの動き、、。思い出しただけでも恐ろしやぁ~~~!!
by: ブルナママ * 2006/07/06 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ ドットママ--

ドットママさん!こんにちは!
ほんとにねぇ、、。子供に何でもチャレンジ左折事はとても大賛成なんだけど、子供ってとっさの事態に弱いからね。そんな事考えてたらキリがないのかな?
まっ、自分も口うるさいオバサンになってって事かしらん!!
ここってちょっと使いづらいよね、、。ちょっぴりgooにホームシックかも(笑)
もう、これ以上ヘビは増やして欲しくないのが本音!でも暇さえあればネットでどのヘビを買おうかって、、。(泣)
by: ブルナママ * 2006/07/06 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ 華のおかん--

華のおかんさん!こんばんわ!!
いやいやナツ姉と半分コにするのは私が先ヨン!!
んっ!まてよ、、。そんなことしたら、今のナツ姉が存在しない事になっちゃうからダメか、、。トホホ、、。
おかんさんも7月生まれなんですか!誕生石はルビー!!
誕生花はスイトピー!
誕生日によっても変わってくるみたいだけどね!
http://pastime.torworld.com/birth/
こんなんありましたけど(笑)

by: ブルナママ * 2006/07/06 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--お祝い--

バナナさん・小春の母さん・ハレははさん・ドットママさん
・華のおかんさん


誕生日のお祝いありがとうございます。(≧∇≦)

by: ナツ姉 * 2006/07/06 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Linux技術者認定試験--

Linux技術者認定試験(LPIC)とは、Webサーバーや企業内の基幹サーバーとして急速にシェアを伸ばしているOS、Linuxの技術力を認定する資格 http://marline5.wglorenzetti.com/
by: * 2008/08/28 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
--日本酒・焼酎--

日本酒・焼酎を探すなら http://www.mnpainctr.com/510901/
by: * 2008/11/12 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://burutan.blog65.fc2.com/tb.php/28-9c0766c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
