スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
資格
2006 / 06 / 25 ( Sun )
こんばんわ!!お久しぶりです、、。

10日ぶりかな?
実は不幸があってしばらく更新する気になれずにいました。
モモ姉の1番の仲良しの友達のお母さんが突然の他界、、。
本当にびっくりしました。とても良いお母さんだったのに、、。
あい


お通夜からモモ姉と帰って来たとき[ピンポーン]と呼び鈴を鳴らすとお塩をもってナツ姉がぶっ飛んできて、なぜか両肩にお塩をパラパラとのせるんです。『こうするんだって聞いたんだよ』
続けざまに『口開けて!!』自分達が変な顔をしていると強引に一つまみの塩を口の中に入れられちゃいました。
部屋に入ってから『なんで口にまで塩を入れたの?』って聞いたら
体の中もお清めしたほうが良いでしょ?!
ウーンなんと答えていいかのか、、。気持ちはわかるんだけどね。
あい


今日ナツ姉は以前から申し込んでおいた【色彩検定3級】の試験日。
自分とナツ姉だけで行くつもりだったんだけどブルナ父ちゃんもついて行くと言う。モモ姉も行くと言い出して、、。結局もブルナは一人お留守番。試験会場は白楽にある神奈川大学。車で行ったのだがまぁ、解りにくいところにあること!!ブルナ父ちゃんに車で連れて行ってもらって正解!!
電車でナツ姉と2人で行ったら確実に迷子、、。
あい


大学にたどり着いたのは良いけれど会場は何処だろう?たしか23号館、、。
時間よりもだいぶ早く着いてしまったので案内係りの人もまだいない、、。守衛さんに場所を聞きようやく会場にたどり着いた。
すでにたくさんの人が参考書を読んだりして独特の雰囲気が漂っていた。
周りはほとんどが大学生・社会人、、。
ナツ姉は、圧倒されてしまったようで自信喪失、、。
まっ、これも社会勉強!!なにより自分が受ける!!って言い出したんだからね。
あい


試験はマークシート方式。試験が終わり戻って来ると開口一番『とりあえず埋めたよ!!』
色彩検定とは「ファッションコーディネート色彩能力検定」とも言われているようで
服飾関係に進む人には有利なんだとか、、。
もう一つの【カラーコーディネーター検定試験】の方が美術関係に進む為には持っておいたほうが良い様だ。
自分も詳しくは解らないんだけどね、、。
資格は持っておいても邪魔になるものでもないし、少し早い高校受験体験、、。ってところかな?
あい


なんだかまたナツ姉の事ばかり書いちゃいましたね。
ブルナも元気ですよ!!明日はブルナの相変わらずの生活を書きましょう、、。





スポンサーサイト
21 : 54 : 20 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<おやじさん!!事件ですよぉ。 | ホーム | 親子>>
コメント
--偉いね--

ナツ姉 偉いね!
今からいろんなことに挑戦するなんてv-218
私が中高の時はダラダラしてたからな~
ブルナママさんの教育(子育て)が良いんですね~
子供さんとてもしっかりしているしね。

年の近い方のご不幸・・・自分と照らし合わせて考えちゃいますね。
その方に子供さんがいるならなおさら・・

ブルナママさん早く元気になってくださいね。


by: 小春の母 * 2006/06/26 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
--祈 合格!--

ナっちゃん、すごいじゃない!大人たちに混じってチャレンジするなんて。今のうちからしっかりした目標があるってすばらしいこと!これからドンドン宝物を増やしてね。v-22
私は、社会人になってからいろいろな検定を受けたけれど、頭がかたくなってから勉強始めるとつらいよ~。覚えられないもん。なっちゃんと同じ頃は、勉強は大、大、大きらいで将来どうしようなんて具体的に考えてなかったから、ほんとにえらいと思うよ。
合格するといいね!祈ってます!v-218
by: アトムまま * 2006/06/26 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ 小春の母--

こんばんわ!!小春の母さん。
いやぁ~。これは父親に似たんだと思いますよ。
ブルナ父ちゃんもいろいろと資格とっている反面、母親の自分はまったく無し、、。
自分もナツ姉と同い年の頃なぁんにも考えてなくのほほ~~~ん!!と過ごしてましたよ。
自分とはまったく違う道を歩んでくれそうです。

亡くなったお母さん、、。ほんとに良い方だったんですよ。
数週間前に電話で話したばかりだっただけにものすごくショックでした、、。
モモ姉も困惑気味です。

小春の母さん。ありがとうね。
by: ブルナママ * 2006/06/26 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ アトムまま--

こんばんわ!!アトムまま。
自分もこれから先、ナツ姉に負けないように資格取りたい!!
でも、ほんと頭固くなっちゃってるから、、。
これからの社会は資格を取っておいたほうが有利という話もチラホラ、、。
自分が好きなことが出来るのは1番ですものね。
自分の姉が美大卒なのでイロイロとアドバイスしてくれるので、ものすごく助かってます!!

本人はダメだぁ~~!!って言っているんですよ。
結果は1ヵ月後、、。受かっていれば万々歳です。
by: ブルナママ * 2006/06/26 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--お姉ちゃん凄い--

うんうん一杯経験して大人になるって事はすごーーーーく
大事な事なのね。 それと今のうちに勉強しておく事。
私も大人になってからいろんな勉強したけど
若い時みたいにススッと読んでスッと頭に入らないのよ。
ずーーーと、何度も繰り返して読まないと頭に入らないのよ^^;お姉ちゃん応援してます。合格するといいですね。

ブルナママ、元気出してね。そう言うのって本当に辛いですね。生きてるっていう事は、楽しい事も一杯経験できるけど、反面悲しい事も辛い事もそれ以上に受け止めなくてはならないのですよね。
ブルナちゃんのためにも元気出して-!!
by: 華のおかん * 2006/06/27 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ 華のおかん--

華のおかんさん!!こんばんわ!
ほんとに経験って大事ですよねぇ。
でも若い時って周りがいくら言っても本人はピンと来ないんですよね、、。
今、身をもって勉強しておけば良かったって骨身にしみてます。
ナツ姉にも美術系ばかりじゃなくって必須科目もちゃんと覚えないと、、。って言っていたんですが、本人はそこら辺のつながりがよく理解できなかったようで、今になって大慌て!!
昨日も高校の進路説明会だったんですが先生に勉強は広く浅くやっておいたほうが有利!!と言う言葉に益々凹んじゃってました、、。

おかんさん、、。ありがとう。
ほんと、辛かったです、、。別れは何度経験しても嫌なもの、、。これから、もっと経験していかなくちゃいけないんだものね。

もう、大丈夫です!!
by: ブルナママ * 2006/06/28 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--いろりナビ--

いろりの検索サイト。いろり屋、いろりの宿、いろりの里、焼却 炉、いろりあんなどいろりに関する各種情報をお届けしています。 http://materialistic3.tallmadgetitans.com/
by: * 2008/08/30 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--勝てるプレゼンテーション--

プレゼンテーションの検索サイト。コツ、パワーポイント、方法、プレゼンテーション例、テーマなどプレゼンテーションに関する各種情報をお届けしています。 http://hallux3.tallmadgetitans.com/
by: * 2008/11/13 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://burutan.blog65.fc2.com/tb.php/26-9d61334f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
