スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
親子
2006 / 06 / 16 ( Fri )
こんにちは!!

やっと娘達の中間テストが今日で終わり、、。
ここ数日ナツ姉と毎日のように大喧嘩、、。
確かに以前は自分はPCの前に張り付いているとき『フンフン、、。』
なんて話をながら聞きしていた。それは認める。
ナツ姉はそれがものすごく許せなかったらしい
でもちゃんと改めた。
彼女は最近ものすごくイライラ、、。
中3になって彼女なりにイロイロと考えるんだろうね。
昨日ショックな事を言われてしまった。
『私達に対して気を使っている。ものすごくそれが苦痛だ』と、、。

自分は小さい頃から母・姉にもっと『気を使いなさい!!』言われ続けていた。

何処を勘違いしたのか自分は気配りではなく気を使う人になってしまったようだ、、。
気をつけていかなきゃ!!
自分と母親のような関係にはなりたくないからね、、。
四六時中、喧嘩してたからなぁ。

はい!!愚痴はおしまい!!
落ち込むときは歌を歌うに限る!!

kawa


アァ~!!川の流れのよぉにぃ~~~~!!

これって川っていうか、沼っぽいなぁ。


uma


お馬の親子ハァ~仲良し親子ぉ~~!!ってかぁー!

んっ?!仲良し親子、、。仲良しこよし、、。?!ちがうなぁ、、。
かわいい親子?!、、。

誰か教えてぇ~~!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

13 : 54 : 30 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<資格 | ホーム | 4歳なのだぁ!・初めてよんっ!!>>
コメント
--親子は~--

♪仲良しこよし~♪
じゃない??多分maybe・・・
親子の関係って子供の成長と共に難しくなるんですねぇ
私すでに自分の育児が間違っているのではないかと落ち込む事もしばしば・泣。
でも娘と母ってやっぱり同性なだけあって相手の心がわかったりするから余計イライラしたりする感じがしますよ。

バトン受け取って帰りますねっ!
by: ドットママ * 2006/06/16 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
--4歳--

ブルナちゃん4歳になったんですねv-274
おめでとうブルナちゃんv-25
by: バナナ * 2006/06/16 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--そろそろ・・・--

そろそろ親離れの時かもね~
特に母親の嫌な面がドンドン見えてきて・・・
私もそのくらいから暫くはそうだった気がします。
でもその時期ってとても大事だからね! 子供にも母親にも・・
特に女の子は母親に対して厳しいから 母親は成長するしね!
男の子はそう言う事ないかもな~ 
それ過ぎて20代ちょっとから結婚するまでは友達みたいな・・・
それを過ぎると親のありがたみがわかって来て それを過ぎると親はもうおばあちゃん・・
そうじゃないですか~?
ブルナママさんは まだ下にお嬢さんがいるけど 子供が親離れしていく時 親も上手く子離れできないと辛くなるみたいですよ~
気がつくと 子供は離れ 自分はいったい何をやれば良いのか・・・何がしたいのか・・・
私達はきっとそう言う年頃なのね。。
子供のいない私だけど 同じ年頃のお母さん見ていると上手く通り抜けれた人は イキイキしているからね~~
今度ゆっくりお話したいね~~
by: 小春の母 * 2006/06/16 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

女同士」の関係って難しいですよね・・・・
でも成長の証でもあり苦悩の次期なのかな?

歌って解消か~
いいな♪ちなみにわたしのテーマソングは
「デビルマンの歌」
ブルナママのは??
by: ハレはは * 2006/06/16 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんちわ--

おひさ~~
あたしもね~^そういうセリフ言ったな~~・爆笑
あたしもっとひどかったぞ。受験を控えてイライラしてたあたしは夜食を届けた母へむかって「うるせぇ~~そんなん食えるか~~」ってね・爆笑
でもさ~それが母親だから言えるんだよね~~きっと心の甘えなんだよねきっと。
受け止めて受け止めて母~~~。
そんな若き心をあなたのその大きなスポンジの心で吸収してね~~。って感じかな??・
きっと大丈夫。。。
ここは今日なんとかお天気回復したんだよ~~~
by: mibu * 2006/06/17 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ ドットママ--

ドットママ!こんにちは!
そっか!仲良しこよし。か!!
娘達ももう童謡とは離れてしまったから、結構忘れちゃうもんだね。
男の子は母親に対していつも優しいから大丈夫だよ!
女のこの方が難しい、、。
口が達者だから余計に戸惑っちゃう。

バトンありがとう!!よろしくね。
by: ブルナママ * 2006/06/18 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ バナナ母--

バナナ母さん!!こんにちは!
お祝いありがとうございます。
ブルナハ我が家に来たとき6ヶ月だったんです。
それから3年半、、。時の流れって早いものです。
by: ブルナママ * 2006/06/18 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ 小春の母--

今が一番中途半端な時期なんでしょうね。
小春の母さんの言うとおり。なんだかアッという間にお婆ちゃんになっちゃう、、。お婆ちゃんになる前にできるだけのことはしておきたいよね。アァ、やっておけば良かったという人生よりも充実したいい人生だった。って言えるような、、、。
でもこればっかりはね。
だからこそ、、。子供に対してはきつく接してしまう部分もあるし、、。

昨日モモ姉の1番の友達のお母さんが亡くなってしまい、とっても今、複雑な心境です。

自分も小春の母さんとゆっくりお話したいねぇ!
by: ブルナママ * 2006/06/18 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ ハレはは--

ハレははさん!!こんにちは!
自分は2つ違いの姉がいて、自分のところも2つ違いの姉妹でしょ、、。なんだか母親と重ねちゃうところがあってね。変に見本があるから自分はこんな風にはしない!!
なんて未だに親に反発しちゃって。

ハレははさんはデビルマンの歌がテーマソングなんだぁ!!
ウーン、、。自分のテーマソングはないなぁ、、。
水戸黄門!!ウーン硬いなぁ、、。アンパンマン?!
結構ワンピースとかナルトなんかあってるかも。

by: ブルナママ * 2006/06/18 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ みぶりママ--

みぶりママ!こんにちは!
親だから言えることってあるしね。
子供と一緒に育っていくのね親って。

でもね、娘はいつも直球投げて来るからね!!
怖いよぉ。
スポンジのハートはボロボロよ、。

こっちは梅雨ど真ん中!!今もザーザー降ってるよ。
沖縄のあの青く澄んだ空!生でもう一度見たいな!
by: ブルナママ * 2006/06/18 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--あるある--

親子のすれ違いはあるあるですね・・・私も母とはずーーーっと気が合わなくて、前世は敵同士だったに違いないと思うほどです。v-40
幸い趣味が似ているので、最近は趣味ネタで電話で話すこともあり、おだやかな状態を保っていますが、、、。
難しいです。
2人の子を持つ妹を見ていると、親子は戦いながら共に成長していくのかなあ・・・とつくづく尊敬の念を感じます。

ブルナちゃん・・・お馬になってしまいましたか・・・違和感ないのがなんとも、おもかわいい!v-230
by: アトムまま * 2006/06/19 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ アトムまま--

アトムまま!!お返事遅くなってごめんね!!
しばらくPC開いてなかった、、。
アトムままのコメント読んでびっくり!!自分と同じだぁ~。って。
自分も母親とものすごく仲悪くってさ、、。ここ数年はだいぶ落ち着いたけどね。
でもさ相性の悪い親子の関係は自分だけでたくさん、自分は子供とは仲良くなりたい!!って思っているだけにものすごく子供に気を使っちゃっているんだろうね。
アトムままの言うとおり、難しいです。

ウマの写真、全然違和感ないでしょ?!
今度は何に変身させようか?
by: ブルナママ * 2006/06/21 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--コミットメントで第二新卒の転職--

コミットメントとは、仕事や組織に対する愛着の程度や心理的距離の概念として理解される http://bateau.ellingtonrecords.com/
by: * 2008/08/31 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
--介護予防で30代,40代の転職--

介護予防とは、介護が必要になる前に、介護の必要がない健康づくりを目指そうとする施策 http://semari.misterblackband.com/
by: * 2008/11/14 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://burutan.blog65.fc2.com/tb.php/25-bec62083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
