スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
6年目に突入
2006 / 06 / 02 ( Fri )
こんにちは!!
もう6月なんて早いですね、、。
今日は横浜市は開港記念日で学校はお休みです。
ナツ姉はおとといから修学旅行で今日の夜遅くに帰宅予定です。



昨日でお店がオープンして6年目に突入しました。
イロイロな事がありましたがどうにかこうにか今日まで勤めて来ました。人の出入りも多少あったものの早・中は特に仲が良く遅番は時間帯がずれているものの上手くやっています。自分も含めオープン当時のメンバーはみんな辞めずに頑張っています
前の店長に鍛えられたからちょっとやソットじゃ動じなくなったからかな?
けど、やっぱり今の人間関係以外のことには腑に落ちない事がたくさん。
従業員は20数名いるにもかかわらず従業員規約なし!!早出、残業手当なし!!賞与なし!!有給手当てなし!!
売り上げが毎年右肩上がりにもかかわらず、、。
逆に出勤日数とか時間を削られるし、、。

普通店長って月何日休みますか?
ウチの場合8日~10日、、。多い、多すぎだよね。
それに加えて遅刻も週に1,2回あるし、、。
普通お店が開店するまでに品物キチンと店頭に置くでしょ?!
お客さんと一緒に品物、台車にのせて入ってくるっておかしいよね?




なんでそこまでしがみ付くの?って思うでしょ?
人間関係最高だから!!(店長を除く)
みんなそれぞれ出来る範囲でカバーしてくれる。
お互い様の精神、、、。
休みも融通が利くし、、。
最近【お互い様】
って聞かない、、。感じがする。

お店の中はすでに蒸し風呂状態、、。汗疹作りながら頑張っています。

家に帰ればブルナが嫌な気持ち吹き飛ばしてくれるしね。
あたしゃ、君と出会えてよかったよぉ!!
心の支えになってくれてありがとね、、。ブルナ。



スポンサーサイト

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

10 : 11 : 02 | 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<短めに、、。 | ホーム | 涼しいのはいかが?>>
コメント
--こんにちは。--

こんにちは。

会社は嫌だけど、人がいいから続けたいっていうのありますよね^^
店長さんが遅刻って・・・あまりありえないですよね^^;;
お仕事頑張ってください~!
by: 畑山 * 2006/06/02 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
--人間関係--

人間関係が良いって一番いいのかも!
いくら仕事にやりがいがあっても 人間関係がうんざりな方が会社に行く気がおこらないと思うのですが。
なんせ私は学校も授業が楽しくて行くんじゃなくって友達に会いたいから行ってたもので・・・汗。
高校時代は皆勤賞だし・・・(^^;
そうそう ブルナちゃんが何もかも嫌な事は帳消しにしてくれますよね(^^)
可愛い天使のブルナちゃん♪♪
by: ドットママ * 2006/06/02 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ここは、おさえて--

つらかったり、自分が頑張っているのに他が怠けていたり、世の中そんなやつに限って、いい思いしてたり。
でもネガティブに考えると、余計腹立たしくなりますよね。
まーまー、
ここは、おさえて、おさえて。
気分を変えていきましょー!!ブルナママさん
頑張っていきましょー!!ブルナちゃんも応援
してるはず。

by: pecolin * 2006/06/02 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
--懐かしい~--

懐かしい~ 私も同じようなバイトをいていたから
でも ブルナママさんのところとは違ってパートさんにも変な人がいたんですよ~

お仕事蒸し風呂だよね~
大きな炊飯器で狭い所でご飯炊いて・・
わかります!!
家に帰ると下着まで食べ物臭いし 汗でべとべと・・・
シャワーを浴びる元気も既に無し・・・
でしょ~ ブルナママ!!

左上腕部の筋肉のモリモリ見るとあの頃を思い出します。

あ~~~ ブルナママのところのおにぎりが食べたいな~~
by: 小春の母 * 2006/06/02 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ 畑山様--

こんにちは!!畑山様。
こんなむさくるしいブログへようこそおいでいただきました。
何処の世界でも人間関係ギスギスしてたら面白さも半減してしまいますよね。

店長は毎度のことながら地越しても一切謝らないんです、、。
自分達パートに甘えているから遅刻なんて出来るんでしょうね。
応援ありがとうございます。めげずにやっていきます!!
by: ブルナママ * 2006/06/02 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ ドットママ--

こんばんわ!!、ドットママ。
人間関係って結構難しいでしょ、、。仕事関係って一番難しいような気がするんだよね。派閥のようなものが出来ちゃったりして、、。
ウチの周りのお店の人、掃除のおばさん等、、。うらやましいほど仲が良い!!団結力が強いから店長もひがんでるんじゃないか、、。って言われます。

それにしてもドットママは高校時代皆勤賞ですか!!
恐れ入りました(笑)
お互い飼い犬に励まされ、逆に励まし、、。
共に人生を歩んでいるんだよねぇ!
by: ブルナママ * 2006/06/02 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ pecolin--

こんばんわ!!pecolinさん。
ねたんだり、恨んだり、意地悪したり、、。
そんなことしても後で必ず自分にかえって来てしまうものね。
でも自分が一生懸命になればなるほどフトなんでかなぁ、、。って気持ちが強くなるのも確かです。
そんなときかぼやいちゃいます。
ぼやく事で気分切り替えなくちゃね。
いつまでも引きずらないように!!
by: ブルナママ * 2006/06/02 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ 小春の母--

小春の母さん!!こんばんわ。
小春のかーさま、、。気持ちわかる?!うれしいよぉ。
もうさ、途中で酸欠状態だよ、、。みんな。ボーッとした状態で握ってるの、、。
夏はイヤだね、、。いつも粉上のポカリを買ってもらっているんだけど、ココ最近それも買ってきてはくれず、、。自分達で飲み物用意しないとダメかも、、。
あの暑さの中では飲み物飲まないと具合わるくなっちゃうよね。
仕事終わるともう、汗でビショビショ。
なのに体重はへらないのは何故なんだろうねぇ。
by: ブルナママ * 2006/06/02 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--床下収納--

床下収納とは、おもにキッチンなどの床下に設置する収納スペースのこと http://magnificent.sanyuu.biz/
by: * 2008/09/05 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--テレビゲーム--

テレビゲームを探すなら http://www.tsunamiya.com/101164/101205/
by: * 2008/10/07 05:07 * URL [ 編集] | page top↑
--パパイヤ酵素を美容とエステ--

パパイヤは中南米などの熱帯アメリカ原産の果物です http://carry.crosstudio.net/
by: * 2008/11/21 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://burutan.blog65.fc2.com/tb.php/20-2a715bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
