-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
涼しいのはいかが?
2006 / 05 / 31 ( Wed )
こんばんわ!!
今日は自分が体験したちょっと怖い話を2つ、、。

一つ目

ナツ姉がまだ赤ちゃんだった頃ブルナ父ちゃんの両親に会わせる為仙台に帰省、、。そのとき遊園地にみんなでお出かけ。
遊具に乗り終わって自分がナツ姉を抱っこした状態で階段を降りようとした瞬間、誰かがぶつかってきた。バランスを崩し自分はナツ姉もろとも数段下へ転がり落ちてしまった。
ナツ姉は幸いにもオデコにタンコブを作るくらいで済んだ。
自分は右足を打撲、、。
横浜に帰ってから実家の母にこの事を話たら、一瞬母の顔が青ざめた、、。
実は母も同じ頃にテニスで右腕を負傷、、。姉も右手を怪我していると言うではないか!!
さらに母方の女性が自分が怪我をした前後にみんな怪我をしている事がわかった

しかも負傷箇所はみんな右側!!

あまりの偶然の重なりに一度母方のお墓参りに行く事に決めた。
墓地は東京にある有名なY霊園。
墓前に着いて一同驚いた。卒塔婆が右側にすべて倒れているではないか、、。
『この事を言いたかったのかな?』と言いながら石屋さんまで桶を借りに、、。この石屋さんは母とは顔なじみ、、。こんな事があったと今までの出来事を話すと、、。少し気になるのか墓石のところまで来てくれた。
石屋さんが墓石の周りをイロイロ調べてくれた、、。

すると!!墓石の右側に植わっている木の根が骨壷を入れておく石棺を突き破って骨壷が水に半分浸かってしまっていたのです。

もしもお墓参りに行っていなかたっら、、。
きっと《怪我》というシグナルでこの事を伝えたかったのでしょう。
怖いと言うよりも不思議な体験でした、。

キャー!!


2つ目

先日の夜自分は家を買う夢を見た。(ココから先は夢の話)中古だけど一戸建て
新しい部屋で寝ていると隣の部屋で寝ている娘達の呼ぶ声が、、。
寝ぼけ眼で行ってみると『寒いからカーテンを閉めて欲しい』
窓のそばに行きカーテンに手をかける、、。古びた感じのカーテン。
なぜか前の住人の物をそのまま使っている様子、、。夢だからこんな事もありかな?
カーテンをサーッ!!すると1枚の紙が張り付いている、、。

何気に見てみると男の人の写真が。その下になにやら葬儀の日程のようなものや出席者の名前など書いてある、、。写真の男性の葬儀の案内のよう
気味が悪くなり、その紙を引っぺがし洗面所のゴミ箱へ捨てた、、。
んっ?!背後に誰かいる?振り返ると男の人が今にも自分に襲い掛かろうとしている!
待てよ、、。この顔、どこかで、、。写真!!カーテンに張ってあった!!
まずい!!獲りつかれる、、。とっさに自分は大声で叫んだ。

『あなたは10年前に死んでるのよ!!』

はっきりとしたその声、夢じゃない!!
そう、、。叫んだ時点で夢から覚めていたのだ、、。
悲鳴に近い声に隣で寝ていたブルナ父ちゃんもビックリして起きてしまったほど、、、。

そのときの状況は今でもはっきり覚えている。

でもね、、。その後なぜか少し肩こりがなくなってような気がするの。

何で10年前なんだかも解らないし、、。


キャーッ!!キャァァァァァ!!


今まで霊体験はした事なかった。
もう、もう、こんな経験はもうたくさん、、。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

21 : 41 : 36 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<6年目に突入 | ホーム | アァ、勘違い。>>
コメント
--好きよ~この手の話--

昔から お墓の周りに木を植えちゃいけないって言いますよね~
私の母の実家のお墓の後ろにも松の木があって それが気になって気になって いつも母にお寺さん言って抜いてもらいなよ!って言うのですが・・・
母の実家はもう近くに誰もいなくて 我が家と母とで何年かに一度お墓前りに行くんですが お墓の周りの囲いの石にヒビガ入っていて・・・
それがやっぱり気になって 母に直したほうが良いよ~って言うのにいまだに直さなくって・・・
母の兄弟内で今まで色々いざこざがあり縁が遠のいていたりしたので そのせいかも・・・って思ったり。
それに母の父がなくなる寸前に 紙を持って来い と言い 紙に最後の力を振りしぼって ○ を書いてそのまま・・・
このマルが何のマルなのか?縁を切った時期があるからその事なのかな~って・・
皆で丸く  なのかな??
何かあってお墓にいってみたら・・・よくある話なので気をつけないとね~
ブルナママさんの夢 起きたとき寝覚め悪かったでしょ~~  
これから霊感強くなったりして・・
私の母は昔はよく見ちゃったらしいけど 年とともに薄れてしまい今は何も見えないって・・・
そうそう 我が家の父さんもちょっと変な事がわかるんですよ~ 身内の不幸が・・
怖い話になってしまいました。

ブルナちゃんおまた広げないで~~~
お姫様だから!!
by: 小春の母 * 2006/06/01 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ 小春の母--

小春の母さん、こんばんわ!!
うんうん、体験した事でお墓の周りに木を植えちゃいけないって言うのも納得できるね。
生えている木をむやみに切っちゃうのも抵抗あるけどお墓等に影響を与えているのであれば切ってしまうことも考えてもいいかも知れないね。

お母さんのお父さんもしかして暗号好きだった?
いきなり○を書かれても、、。いろいろ解釈できそうだものね。

夢を見たときはホントビックリしたよ。
でもしばらくしてまたクカーッ、、。って寝ちゃったんだけどね。
同僚にも霊感強い人いますよ。
中華街行ったとき見たらしいです、、。
by: ブルナママ * 2006/06/01 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--恐すぎる・・・--

どちらの話も背筋が凍りそうよ・・・
私も全く霊感なんてないけれど金縛りは以前ある時期に連続して経験しました。
恐かったです。。。

我が家は両家ともお墓が遠方にあって長いことお参りしてないなぁ
なんか気になってきちゃった!
by: ドットママ * 2006/06/01 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ ドットママ--

ドットママ、こんばんわ!!
金縛り、自分もあった事あるけど、本と身動き取れないし声も出せないし、怖いよね。

夢の話はほんとに怖いなんてもんじゃないよ、、。
何であんな夢を見たのか未だに不思議です。
by: ブルナママ * 2006/06/01 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして!--

テンプレートブログのpbです…なんですが、実は私メインブログがあって(リンク貼っておきました)、そちらでは「マルディちゃん」と自分でちゃんづけしてあれこれ色んなこと書いてます。

ブルナちゃん、かわいいですね~。
このお腹出した姿…。
私も子供の頃から犬と生活してきて、今も実家に2匹犬がいるので、犬は大好きなんです。

また遊びにきますね。

*そうそう、テンプレートですが、もし飽きたりした時は、私に遠慮することなく(当たり前ですが)他のものに変えてくださいね。あと、最新コメントのツリー化おすすめしておきます♪
このテンプレはツリー化しないと見にくい配色になってるので…よろしかったら。
by: pbことマルディちゃん * 2006/06/07 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ようこそ!!--

マルディさん、こんにちは!!
自分と同じなのでちょっとビックリ!!
そちらのブログにも後ほど伺いますね。
写真、、。ブルテリアらしからぬ姿ですよね。
犬のいる生活は楽しいですよね!!
イロイロな事あるけどとても癒されています。

テンプレート早速ヘッダー部分を替えて使わせていただいています。
ものすごく気に入っているので飽きるなんて考えられないかも、。

コメントをツリー化、、、。
ウーン、、。やり方がわからないかも、、。
またそちらに教えてもらいに行きますね。
今後ともよろしくお願いします!!
by: ブルナママ * 2006/06/07 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--中国茶--

中国茶を探すなら
http://www.b-19.com/100316/200029/
by: * 2008/09/06 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
--鳥--

鳥を探すなら http://www.karin-mamy.com/101213/204183/
by: * 2008/10/08 05:03 * URL [ 編集] | page top↑
--心電図でダイエットを考える--

心臓の筋肉の収縮によって発生する微弱な電流を、手足や胸につけた電極でとらえ、波形のグラフに記録したもの http://laciniate.sabellsenterprises.com/
by: * 2008/11/22 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://burutan.blog65.fc2.com/tb.php/19-510d3aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
