-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アァ、勘違い。
2006 / 05 / 27 ( Sat )
ハイ、こんばんわ、、。
昨日はちょっとぼやいちゃったけどマァ気にしないでね。

仕事の帰りにスーパーで買い物をしていると珍しいものが目に入った。
昔、駄菓子屋さんで売っていた小さな容器に入った《ヨーグルト》
っていうやつのジャンボバージョン!!

ヨーグルト


手のひら位の大きさ。
娘が好きだったなぁ、、。と1個だけ買って帰った。
きっと喜ぶぞ!!と思いながら、、。
早速家に帰り見せてみると
『何それ?!』
『駄菓子屋さんで売ってるやつのジャンボバージョン!!』
『そんなの見りゃ解るよ。』
『好きでしょ?!』
『嫌い!!!』
『?????』

『ちっちゃい頃に食べてなかった?それにすっぱ系大好きじゃん!!』
『すっぱ系好きだけど、その、すっぱ系は嫌いなの!!』

このすっぱ系ってどんなすっぱ系、なんだよぉ~~!!
すっぱいのは同じじゃない。本物のヨーグルトは好きなのに、、。

実を言うと自分もこれ好きじゃない、、。
ちっちゃい木のスプーンでちまちまと食べた覚えがあるけど。すっぱいんだか、甘いんだか、、。

どうしよーこれ、、。



ぶる2

ブルナさん!!そこで待機していてもこれはあげられませんよぉー!!

ブルナは最近台所がお気に入り、料理をしているときも自分の足元で寝そべっている。
何か落ちてくるかと期待しているわけではなさそう、、。
炒め物をしていても平気で転がっている、、。
そのうち油がパチパチはねてくると、カラダをピクピク。
それでも足元でクテーッ、、。て寝転がってる、、。
大きいのがパチン!!とはねるとようやくビックリして跳ね起きる、、。
鈍いぞ!!
それでもすぐにバタン!!って転がっちゃうんだけどね、、。
お留守番のときは特に付きまとう、、。



ぶる1

でもね、、。台所狭いんだから足元で寝転がれても困るのよねぇ、、。



テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

23 : 41 : 20 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<涼しいのはいかが? | ホーム | 心の声>>
コメント
----

食べた食べたーv-237
近所に駄菓子屋さんがあって毎日のように通ってました。
さくら大根とかアメに紐がくっついてるヤツとか、にんじんとか・・・。
さくら大根のあの色おそろしい。。。

ブルナちゃん、台所で落し物を待ってるのねv-45
五右衛門も私が台所に立つとピタッとくっ付いて来て、かなり邪魔です。
そのうちヤケドしそうな感じ!!
by: 五右衛門母 * 2006/05/28 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

五右衛門母さん、こんばんわ!!
懐かしいね。さくら大根、、。あれは子供の目から見たらすごく魅力的な色だったよね。
決められたお金で何を買おうかいつも迷ってましたね。
あとロケットとかいうやつ、、。火薬が入っている細長い紙をセットして空に向かって投げて地面に落ちるとパーン!!ってなるやつ、、。欲しくて欲しくて仕方なかったのを覚えてますよ。

五右衛門君も台所すきなんだ!!
絶対ヤケドの恐れありだよね。
気をつけないとね。
by: ブルナママ * 2006/05/28 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

私が小さい頃は5円で駄菓子が買えた記憶があるんだけど・・・
ブルナママさんどう??
50円玉には穴のないものもあったり 道端でたまに五十銭拾ったりも・・
50円あったら 公園に来ていた屋台のおでんも食べれたな~
今も昔みたいな小さな駄菓子屋さんあるのか??
懐かしい~
ブルナちゃん甘えん坊なんだね~
可愛いね~
春はその時の気分しだい・・
by: 小春の母 * 2006/05/29 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブルナちゃんいい体してるなぁ~☆ (あ、変態親父みたいな発言。。。)
お腹に顔うずめてウリウリしたいわ♪(あ、また。。。)

ウメも台所張り付きます・・
この前もうどんの熱い汁が1滴飛んでビクッとしてた。
危ないよね(汗)
油あげてる時はさすがに入らせませんが。^^;
by: ウメ母 * 2006/05/29 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

小春の母さん、こんにちは!!
同じ!!5円でお菓子買えたよね。
穴のない50円玉や菊の花の模様の百円玉、、。
屋台のおでんは魅力的でしたねぇ。
ウチの小学校のそばにも駄菓子屋さんありました。
今はおばあさんが亡くなってしまったので、たたんでしまったんですけどね。
遠足の前の日は子供達で賑わってました。
by: ブルナママ * 2006/05/29 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウメ母さん、こんばんわ!!
触りごこちバツグンだよ!!
お腹に顔?!オススメできないかも、、。
何故って?窒息する可能性大!!
実際寝てるところにブルナがドテーッ、、。
死ぬかと思いました。
ウメちゃんも台所張り付き魔なんだぁ。揚げ物してる時はさすがに退いてもらわないとね、、。
by: ブルナママ * 2006/05/29 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちわ
おひさ。
駄菓子やネタにそそられるぅ~~~
だって小さいときにいってたな~~駄菓子や。
懐かしいな~~
最近みないもんねそういう小さなお店って。
ってあたしめっちゃおばちゃん入ってますね~~爆笑。
by: mibu * 2006/05/30 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

なつかしいよ そのすっぱ系i-183
それにしても 娘と言うものはストレートに物を言うもの・・うちも同じi-182
ちーとも気を使わないんだ うちの娘。。
でもそんな言い方に・・自分を見ていたりしてねi-265
by: カーン母 * 2006/05/30 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

駄菓子系のお店最近いろんなところで
みますよね、何年か前、お台場でそんな
なつかし物のフェアーとかやってて、それが広がったのかな。きな粉飴とか、たこ糸のついたくじ引きの飴とかなつかし~。
by: pecolin * 2006/05/30 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

みぶりママ、こんばんわ!!
元気ですか?
おむすび屋さんが入ってる駅ビルにも駄菓子屋さんが入っているんだけど、やっぱりね、、。違うんだよね。
こじんまりとしたお店の中で子供達とワイワイ、ガヤガヤ、、。たまにお店のばーちゃんに怒られたり、、。
人とのふれあいが少なくなった今懐かしいですね。
by: ブルナママ * 2006/05/30 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

カーン母さん、こんばんわ!!
これって独特の味だよね。
見た感じもテカテカしてるしね。
もう、娘の口には勝てないよね。
けんかになるともう一人の自分とやり合ってる見たいでイヤになっちゃう。
カーン姉って修学旅行もう、行った?
うち明日からなんだよ、、。
洋服代掛かったなぁ、、。
by: ブルナママ * 2006/05/30 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

pecolin さん、こんばんわ!!
隣の、、。とか○丁目、、。なんて最近良く見かけますよね。
きな粉アメ!なつかしいねぇ、、。
先日思い切って餡子玉、、。箱買いしちゃいました(笑)自分も娘達も大好きなんです。
by: ブルナママ * 2006/05/30 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も食べた~ぁ
チマチマ食べました(^^)
結構都会には駄菓子屋さんができたりしているけれど 大人向けに懐かしさを売りでやっているよねぇ。

ブルナちゃん 油はねた所ヤケドにならないの?気をつけてねっ!
by: ドットママ * 2006/05/31 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドットママ、こんばんわ!!
小さい頃1度は食べた事あるよね。
もう、あんな小さい木のサジなんてないんだろうね、、。今はプラスチック、、。少しずつ懐かしいものが消えていくって寂しいね。
駄菓子屋さんも今は学生さんが良く買ってるよね。
種類も豊富だし。

今のところブルナはヤケド免れてます。
by: ブルナママ * 2006/05/31 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--アニメーターになるぞ!30代,40代からの転職--

アニメーターは、アニメーション作品を仕上げる職人 http://fail.misterblackband.com/
by: * 2008/09/07 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
--惣菜・食材--

惣菜・食材を探すなら http://www.karakustr.com/100227/100268/
by: * 2008/10/08 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ジュエリーデザイナーと30代,40代の転職--

ジュエリーデザイナーは、宝石や貴金属を使ったアクセサリーをデザインする http://hope2.misterblackband.com/
by: * 2008/11/23 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://burutan.blog65.fc2.com/tb.php/18-bc14092d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
