-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
未体験
2006 / 05 / 25 ( Thu )
みなさん、こんばんわ!!
昨日の雷はホントにすごかったです。
ブルナはもうすっかり元気、、。というか、、。
ご覧の通り
ぶる19


今日は職場で驚いた事が2つあった。
ひとつは、、。
今朝いつものようにバスを降りてエスカレーターを降り
着替える部屋まで行こうと歩いていると、なにやらきな臭い、、。
ふと横を見るとゴミ箱のところに警備の人が数人、、。
『何か燃えちゃったのかな?タバコでも捨てられたとか?』と思いながら通り過ぎた。火も煙も見えなかった。
かなり広範囲できな臭いニオイが立ち込めていた。
こんなこと初めて、、。
お店に着くと後から来た同僚が教えてくれたのだが昨日も2回ほど不審火があったんだとか。
放火?だよね、、。イタズラじゃすまされないのに、、。
でも大事に至らなくて良かった、良かった。

ふたつめ、、。
同僚のNさん、今朝差し入れを持ってきてくれた。
Nさんはフィリピン人。
テキパキと仕事をこなすとっても明るくい人だ。
日本語は、、。まだちょっとおぼつかないところもあるかな。
今朝作ってきたといって見せてくれたものは一口大のフライ、、。
みんなで『コロッケ?』
Nさん『違います。』
何のフライ?と聞いても、
食べてからのお楽しみ、、。というばかり。
仕事もひと段落して、早速みんなでそのフライ?!
を食べてみる事に、、。
一口パクッ!!ンッ?!
ウーン、、。少し甘いぞ!!
何のフライなのか解らない
Nさんは解らない?とクスクス、、。
Nさん『それはバナナのフライです!!』
みんな口々に『ヘェー!!』とか『ホォー!!』
と言いつつ、またパクリ!!
なるほど言われてみればバナナだ!!

聞くとこれはフィリピンの家庭の味。オヤツなんだって!!

作り方は、、。
バナナをつぶしたものに小麦粉と砂糖を少し加えて
適当な大きさにして
パン粉をつけてあげる。

初めて食べたフィリピンのオヤツ。
手軽でおいしいオヤツでしたよ!!




ぶる20


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

23 : 16 : 13 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<心の声 | ホーム | 隅っこ>>
コメント
----

バナナフライ?どんなものかな~
マックのアップルパイの中身がバナナって感じかしら、食べてみたい。
by: pecolin * 2006/05/26 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

バナナのフライねぇ~
日本人には考えも及ばないねっ。
子供には好評なお味のように想像するけど大人にもグッドなんですねっ♪

不審火恐いね・・・
昨日いつもの散歩道に即席でたて看板があって 
「この付近に露出男が出ます。発見したら110番へ」って書いてあってビックリ!!
恐い世の中だ・・・
by: ドットママ * 2006/05/26 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

pecolin さん、こんばんわ!!
近いかもしれない!!
そのときは冷めていたんだけど、揚げたては
アップルパイみたいかも。
熟したバナナで作るんだって。
子供のオヤツにはもってこいかもしれません。
by: ブルナママ * 2006/05/26 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドットママ、こんばんわ!!
やっぱり国によって違うんですね。
フルーツもおいしいんだって!!
今回はオヤツだったけど料理とかも話を聞いているとスパイスとかも違うから探すのに苦労するんだって。

不審火には驚かされたよ。
ココのところ子供がらみの事件とかも多いから親的には気が気じゃないですね。
by: ブルナママ * 2006/05/26 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--日本ゲートボール連合認定審判員--

日本ゲートボール連合認定審判員とは、(財)日本ゲートボール連合が認定するゲートボールの審判員 http://tailbone.markjacobsesq.com/
by: * 2008/09/08 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おもちゃ・ホビー・ゲーム--

おもちゃ・ホビー・ゲームを探すなら http://www.kadohan.com/101164/
by: * 2008/10/10 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ネットショッピング研究所--

ネットショッピングの検索サイト。ファッション、109、渋谷109、イトーヨーカドー、ネットショッピング本などネットショッピングに関する各種情報をお届けしています。 http://gaiter2.portocallrestaurant.com/
by: * 2008/11/26 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://burutan.blog65.fc2.com/tb.php/16-acfae500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
