スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そうよ、自分が甘いのよ。
2006 / 05 / 21 ( Sun )
こんばんわ!!、、。
今日はほんとタイトル通り、、。です。

一つ目の甘かった、、。は、ココのブログ。
少しは自分でカスタマイズできるから、、。と思って引越しをしたわけですが、、。いざカスタマイズしようと思ってもサッパリ、、。
CSSっていろいろな書き方があるようで、、。理解不能、、。
ワンコのテンプレートも可愛かったんだけどコメントの部分がどーしても自分的に許せなくて、、。またまた替えちゃいました、、。
甘かった、、。
なにやってんだか?!


もう一つの甘かったは、、。結婚生活、、。
昨日のブログにも書いたんだけど最近ブルナ父ちゃんは仕事が忙しく家にいないことの方が多い。
昨日は週の1度のお休み、、。今まで週2度お休みがあったんだけどね。
昨日のお休みはブルナ父ちゃんほとんど寝ていました、、。
12時頃起きてきてお昼を食べて、その後ヘビのケースを掃除して、また寝て、、。夕飯食べに起きて来て、お風呂入って寝ちゃいました、、。
最近ブルナ父ちゃんはとても機嫌が悪いんです。
いつもしゃべらない人がますますしゃべらない、、。しゃべったとしても『うるさい!!』
ブルナ父ちゃんの嫌いなところ、、。疲れていると子供に当たるトコロ、、。そばにいて、スッゴク嫌、、。
自分も仕事してるから疲れるの、、。よく解る、、。でも普通父親って子供に対して八つ当たりしないと思うのは自分だけ?
女房にはしても子供にはしないでしょ、、。
それとも私が怖いから?

結婚して18年目、、。あんまり喧嘩なんてした事なかった、、。
たぶん、それは本音で話し合った事なんてないから、、。
今までうまい事はぐらかしてきたんだろうな、、。お互いの気持ち、、。
でも、、。それがなんだか不安定、、。
今朝もブルナ父ちゃん機嫌が悪かった、、。朝から機嫌悪いとコッチまで伝染しちゃう、、。ほとんど口、、。利かなかった。

結婚生活って何がきっかけでバランス崩れるかわからないもんだなぁ、、とふと考えてしまう、、。
今までたぶん父ちゃんがバランスを保っていてくれていたんだろうな、、。
仕事が忙しい今そんな余裕もないんだろう、、。
転勤になってこんなに生活が、、。いや夫婦の関係にまで影響が出るとは、、。イヤハヤ甘かった、、。


ブルナ父ちゃんが機嫌が悪くなる原因の一つ、、。部屋がキチンと片付いてないとダメ、、。
でも自分、、。大の片付け下手、、。
積もり積もったものが爆発しないうちに、、。整理整頓のノウハウ身に着けないとね、、。


そうそう!!PCやってる場合じゃないよ。


親も自分の姉ちゃんも友達も、ブルナ父ちゃんは扱いが難しい、、。って!!
そんな父ちゃんと18年やっていけたのは自分も変わり者だからかもしれない
スポンサーサイト

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

22 : 28 : 23 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<時の流れ | ホーム | 雨上がり>>
コメント
----

いいじゃないですか、うちは週1休みが当たり前(GWもカレンダーどおり)。まー週に2日
休みだともっと楽しいし、遠出できたりでしょうが、仕事があるから、食べていけるのだからと割り切っています。
しかも大切な週一休みなのに親戚に子供が生まれたと言うのに!今日もダンナ一人
海に行っちゃった!!まったく(最後は愚痴っちゃいました失礼)
by: pecolin * 2006/05/21 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。このテンプレートもかわいいですョ。
甘かった・・・・。う~ん。ありますあります!

私は2度結婚してるので、甘かった!と思うことは山ほとありますぅ~(笑)

でも、夫婦ってほんのちょっとした事っていうかきっかけで良くも悪くもなっちゃうような気がします。

ウチはパパは転職するまでは、かなりヤバかったです。(今やっと普通の夫婦のようになったような気がします)

やはりそのときのパパは超激務で家に寝に帰ってくるだけの人でした。。。。心がかよいあわなかったような気がします。。。ブルナ父さんみたいに、家で話しなかったですしね・・。

でも、またなにかのきっかけで、ブルナ母さん所も良くなっていくような気がします!きっと大丈夫。18年も一緒にいるんだもん。尊敬しちゃうョ!!頑張って♪♪♪
by: ろっしママ * 2006/05/21 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

色付きの文字色々あって夫婦なんでしょうね~
我が家も色々ありすぎて・・・
喧嘩も言い合いもかなりやりますv-42
ブルナ父さんも忙しすぎて 仕事もハードすぎていっぱいいっぱいなんでしょうね~
体を壊さないといいけど・・・
我が家の父さんも難しい人ですv-40
でも皆からは 「いいご主人ね~」 って
もちろん悪すぎたら結婚しなかったけど とにかく難しい人です。
父さん不機嫌な時は 
やることやって息抜きに外に出ることです!!
私はそんな時自分に何かプラスになることを始めます。習い事とか・・・
by: 小春の母 * 2006/05/22 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも週1の休み。
土曜日最終の新幹線(自費)で帰ってきて今朝(月曜)朝4時半に起きて東京へ帰っていったよ。v-235
まだうちは子供も小さいしパパも必死なのかも・・・
それなのに私の方が終始プリプリイライラしてるんですv-76
この生活もいつまで頑張れるのでしょうか。
バランスって微妙ですよねっ
みんなそんなことを思って暮らしているんだっと思ったら私 何だか気が楽になっちゃいました(ブルナママ ごめんね・・・汗)
by: ドットママ * 2006/05/22 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

今見てビックリ・・・
私のコメントに何だか・・・色つきの文字 と奇妙な文が??
右のヒヨコを押してピンクにしてみたんですが
言葉もはいっちゃっうのかな?
by: 小春の母 * 2006/05/22 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

pecolin さん、こんにちは!!
週休2日が当たり前(周りもそう、、。)って思っていたから今までとは違う生活リズムに自分も父ちゃんも、戸惑ってしまって、、。
pecolin さん、、。そごいなぁ、、。まだまだ自分チルドレンv-394
これだけ仕事、仕事だと定年後が怖いかも、、。
by: ブルナママ * 2006/05/22 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ろっしママ、こんにちは!!
今の父ちゃんも寝に帰ってくるだけ、、。
通勤に時間がかかるから、なおの事疲れるみたい。やっぱり激務だと、口数減るよね、、。
自分が上手い事もっていくしかないんだろうな、、。
めげずに結婚生活送っていかないとね!!
ありがと!!
by: ブルナママ * 2006/05/22 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

小春の母さん、こんにちは!!
体はほんとに心配です、、。
今回の転勤もデスクワークという事で移動したにもかかわらずほかで人手が足りないからということで築地まで応援で作業しています、、。週2日の夜勤も4回に増え、、。
どうして会社というのは人をこき使う所なんでしょうね、、。特に日本は、、。
息抜き大事ですよね!!
今度、ガス抜きしようね!

色をつけたいところを左クリックしながらツーッってやって色を選択すると色がつくよ。
by: ブルナママ * 2006/05/22 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドットママ、こんにちは!!
ドットママのところもガラッと生活変わったんだよね、、。
お互い良くやってるんだよね。必死に、、。
でも顔を見るとホッとしちゃって甘えが出ちゃうんだろうかネェ、、。
小さい子がいるときは特にそうよ、、。熱が出たとき等、何かあったときやっぱりパパがいるのといないのじゃいろんな意味で不安だよね、、。自分もパパが夜勤でよく夜とかいなかったからなぁ、、。
でもどうにか、こうにか過ぎちゃった、、。
何とかなっちゃうんだろうね。
by: ブルナママ * 2006/05/22 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんなそれぞれ夫婦のかたちがあるよね。。
うちのも難しいんだ・・けっこう家事をこなしてくれるから主婦的な感覚で口うるさいって言うか・・・。
でも昨秋から名古屋へ単身赴任。
息子は寂しいみたいだけれど 本音言うと母は少し気楽かな・・
たまに帰ってきたら 大事にしてあげようって思うんだけど なかなかね~。同い年だから 我が出ちゃってね。
・・・ゴメンナサイ 愚痴っちゃったi-229
by: カーン母 * 2006/05/23 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

カーン母、こんばんわ!!
カーン父はブルナ父ちゃんと似てる!!
家事とも嫌いじゃないから手伝ってくれるんだけど冷蔵庫チェックいれるんだよね、、。

同僚も旦那さんが最近になって単身赴任の任期を終えたんだけど、アッチにいっててくれた方が気が楽だし、色んな手当てがなくなったから大変!!と言ってました。v-411
by: ブルナママ * 2006/05/23 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--カセット--

カセットを探すなら http://www.mizusumashi-net.org/101240/205900/
by: * 2008/09/12 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
--健康食品でダイエットに失敗?!--

健康食品とは、普通の食品よりも健康によいとして売られている食品のことです http://national.thriftystmartin.com/
by: * 2008/10/14 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
--動画ダウンロード--

動画ダウンロード http://peasen.archiunite.net/
by: * 2008/12/01 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://burutan.blog65.fc2.com/tb.php/12-4110131b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
