-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
この1ヶ月
2006 / 07 / 28 ( Fri )
なんだかアッいう間に日にちが経ってしまって、、。(汗)
この1ヶ月いろいろな事がありすぎて。
やることはたくさんあるのにね。
ブルナ父ちゃんは相変わらず忙しく、ほとんど家に帰っても寝てばかり、、。
自分はHPがようやく完成させることが出来たせいか、気が抜けちゃって、、。
ナツ姉もモモ姉も夏休みに入ったものの、高校受験に向けて高校訪問、塾、部活と忙しい日々を過ごしています。

モモ姉はココ最近トラブルが、、。
一番中が良かった子に意地悪されて、、。
はぁ、、。女の子って何でこうもめんどくさいんだろう!!













一昨日~昨日にかけて自分の両親と姉夫婦達と箱根に1泊旅行!!
毎年恒例の孝行旅行と言ったところだろうか。
詳しいお話はまた後日。



そうそう、ナツ姉お蔭様で色彩検定の3級試験に合格できました!!


ブルナは、、。
自分達が旅行に行っている間Pさん(ペットホテル)のところでお世話になっていました。
そして今日は父ちゃんと自分2人でブルナを1時間ほど散歩!!
おかげでブルナはヘロヘロ、、。
自分でベットに上ったり降りたり出来ないくらい、、。
筋肉痛かぁ?!

テーマ:ぐだぐだ日記。 - ジャンル:日記

23 : 08 : 38 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
リニューアル・オープン
2006 / 07 / 18 ( Tue )
こんばんわ!!
やっと!!やっと!!
ブルナのHP【Buruna!!furakly!!】
がリニューアル・オープンです!!


こちらからどうぞ!!
    
【Buruna!!furakly!!】

100

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

22 : 00 : 39 | ブルナのこと | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
成分の分析結果
2006 / 07 / 13 ( Thu )
ご無沙汰です!
本日は《成分の分析結果》の報告です!!

えぇ~、、。まずはブルナさんですが、以上のような結果となっております。

ブルナ の成分の分析結果

ブルナ の38%は生クリームで出来ています
ブルナ の18%は糖分で出来ています
ブルナ の17%はバス釣りで出来ています
ブルナ の16%は月曜日で出来ています
ブルナ の8%は感謝で出来ています
ブルナ の3%はいい加減な朝ご飯で出来ています

やはり、、。思った通りですねぇ、、。
生クリーム・糖分!!
意外だったのはブルナは《和菓子》ではなく《洋菓子》だとは!!
見た目は真っ白い饅頭なんですけどねぇ、、。

ニカッ!



サテ、、。次はブルナママの結果ですが、、。

ブルナママ の成分の分析結果

ブルナママ の57%はしつこいヨゴレで出来ています
ブルナママ の20%は薬用成分で出来ています
ブルナママ の10%は反省の意で出来ています
ブルナママ の4%は運で出来ています
ブルナママ の3%はオリンピックで出来ています
ブルナママ の3%はロマンで出来ています
ブルナママ の2%は美しい暮らしで出来ています
ブルナママ の1%はのど飴で出来ています

、、、、。
反省の意、、くよくよするもんなぁ、、。
運! 良いねぇ!!
オリンピック、、。合ってなくもない。
ロマン、、。ふんふん、、。
美しい暮らし、、。おほほほ

しか~し!!
しつこいヨゴレってなんだよぉ!!自分は汚れてるのか?えっ!!!

んっ、、。まてよ、、。薬用洗剤、、。これで中和されてる?!

なんだかなぁ、、。

さ~て、、。あなたはどんな成分で出来ているのかな?
成分の分析結果クリックしてやってみてね!!(ジャンプするよ!!)

このサイトは《a・la・mondo》さんのサイトで見つけました。
ありがとうございます!!

このところお店も忙しくなかなか投稿ができません、、。
先日も中学の個人面談へ、、。
学校に行ったものの久々に行ったもんだから教室が
解らない(滝汗、、。)
校庭で偶然会った友達に『3年生の教室ってどこだっけぇ~?』
構内に入ってからもモモ姉の友達母さんに『1組の教室ってどっちだっけぇ~~~?』
聞きまくりでした、、。みんなごめんねぇ
ナツ姉は来年、高校受験、、。これからが正念場です。
あそこはいやだぁ、、。国際なんとかはいやだぁ、、。
贅沢ばかり、、。美術科がある県立高校があるんだけど、、。遠いんです!!でも本人が行きたいというのであれば反対する理由もないし、、。
私立もあるんです、、。近いところが、、。美術科、、。でもね!!受験料・授業料なんだかんだで初年度150万かかる!!
ごくごく限られた範囲なのに贅沢言ってど~~すんだよ!!
親はアドバイスするだけ。行動するのは本人!!



コワッ~~~!

アイロンが怖くて飛び越えられない、、。
どかしてぇ~~!!通して~~!!
吠えまくりでした。
10 : 03 : 49 | ブルナのこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
洗濯
2006 / 07 / 06 ( Thu )
こんばんわ!!
夏バテ気味のブルナママです。夏はこれからって言うのに今から夏バテなんてしていて大丈夫なんでしょうか?
あっ!!今回の投稿記事、写真が多いので表示されるまで時間がかかるかも、、。ごめんなさい

さて先日お散歩のとき真っ黒ケッケッ!!になってしまったブルナをモモ姉が洗濯してくれました。
3

自分が洗う時は洗い場の方で洗うのですがモモ姉はバスタブで!!これならブルナは袋のコブタ!!じゃなかった袋のねずみ
情けない格好ですねぇ~。『ヒーッ!!助けてぇ!!』
って聞こえそうでしょ?


6

初めに表面に付いた汚れをシャワーで良く落として、、。
みるみるうちにたまったお湯が真っ黒に!!
8

シャンプーは【TEA TREE SHAMPOO】
値段は忘れました(笑)リキリュウで購入しています!!
ブルナにはとってもあっているんですよ。

7

背中を洗って、、。お腹・手足、、。指の間は特に念入りに!!お尻もゴシゴシ!!シッポも忘れずに。
9

首の回りも念入りに!!
顔の周りは、、。モモ姉ちょっと怖くてチャッチャァ~!で済ませました。
5

すすぎに入りま~す
12

シャンプーが残っているとボコボコになってしまうので、これまた念入りにすすぎます!!
それにしてもモモ姉、すごい日焼けしてるでしょ!!テニス部で頑張っている証です!!
furo

耳の中に水が入らないようにして、、。っと!!
13

ブルナもうギブ!!ここでまた『お願い!!助けてぇ~~~!!』

モモ姉が洗ってくれたお陰で真っ白なブルナに戻りましたよ!!

話は変わって
ナツ姉が風邪を引いてしまったようで喉が痛いから夕飯は麺類が食べたい!!
とのリクエストにお答えして!!
ナツ姉が大好きな【永楽製麺所】(サイトにジャンプしますよ)のラーメンを作る事に!!!
以前ブルナ家の食事事情をお話したと思うがカレーにしても2種類(甘口・辛口)作る。
結構面倒クサイ、、。
実はラーメンにしても2種類作る!!というか麺を2種類!!
men

左がタンメン用の平打ち麺、右がものすごく細い麺
この細い麺は自分とナツ姉用!龍の髭のように細いところから【龍髭麺(ロンソーメン)】といいます。
ブルナ父ちゃんはこってり味噌味が好き・自分達はあっさり仕立てが好き。
でもって今晩のメニューは、、。
ra-

こんな感じ!!
モヤシ・ナルト・チャーシュー・ワカメ・ネギ(たっぷり!!)・温泉卵、、。ボリューム満点でしょ!!
あとは、昨日の残りのおかずとトウモロコシもゆでました!!


さーぁ10時になったらモモ姉が塾からお腹を空かせて帰ってきますよ!!今日はモモ姉どっちの麺ににするのかな?
さて、準備!!準備!!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

21 : 30 : 08 | ブルナのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ビックリ仰天
2006 / 07 / 04 ( Tue )
こんにちは!!
今日はナツ姉の誕生日
ナツ姉は生まれたときの体重2530g!!未熟児ギリギリだったんです。ちなみにモモ姉は3030g!!
比較的軽いお産だったように思う。
でもね、ナツ姉は首にへその緒が巻きついていて吸引分娩だったんです。手足もか細くてね。パンパー○のSサイズがガバガバで、、、。
それが今じゃ、、。マッ!健康でいてくれて何より何より!!少しくらい机が汚くっても!生意気でも!!ハッ!ハッ!ハァ~~!
まプレゼントはまだ検討中ということでまだあげていません。

話は変わります。
昨日ブルナ父ちゃんは早めに帰宅。自分より先に自宅に帰っていた。
久しぶりに公園へ散歩に行く事にした!!
15


ブルナは相変わらず複数人で行くと大はしゃぎで公園まで歩く。
デジカメも携帯も持っていくのを忘れた!!
これが後々ブルナ父ちゃんを凹ませる事になろうとは、、。
久しぶりの公園に着くとブルナを見かけた人が声をかけてくれた。
でも発した言葉は『あら?!久しぶりに見たけど太ったんじゃない?!』
16

コッチは見慣れてるからそんなに太ったっていう印象はない、、。
むしろ少し痩せた?かなって思ってるんだけど。
公園内の歩道の脇に草むらになっているところを歩くのがブルナは大好き!!チョコチョコ歩くかと思えば立ち止まってクンクン匂いを嗅ぐ、、。
突然草むらに体をこすり付けるかの様にゴロンゴロン!!
家に着いたらお風呂場行き決定!!
テニスコート付近に差し掛かった頃、ブルナの背後からトイプーがブルナに近寄ってきた。ブルナが興味を示すとトイプーはひらりと身をかわす。
見ればリードは着いてはいるものの飼い主が近くにいない。その間にもそのワンコはブルナに着いたり離れたり、、。そのたんびにブルナはワンコと遊びたがる
でもそのワンコを追いかけてくる飼い主も周りには見当たらない、、。
『○○~~!!』ワンコの名前を呼ぶ声が!!すぐ近くで聞こえるそれも下のほうから
えっ?!目を疑った。4・5歳の男の子がワンコを必死に捕まえようとしている。親らしき人は近くにいないし、、。もしかしてこの子一人で散歩させてるのかぁ?!
ワンコにバカにされながらもどうにかこうにか男の子はワンコを捕まえる事に成功!!
安堵すると共に怒りがこみ上げてきた
なんでこんな小さい子にリードを持たせるんだ!!親は何をしているんだ!!
これでトラブルがなかったからいいものの、万が一ワンコ・子供に怪我でもさせたら、どれだけコッチが責められることか、、。

一部のアホンダラ飼い主に声を大にして言いたい!!
子供だけにリードを持たせるんじゃないよぉ!!
犬が小さいから、、。とかじゃねぇんだよ!!

もっと想像力働かせろよ!!!!ったくぅーー!!


16





そしてこの日はもう一つビックリする事が!!
公園を反対側から出て神社方面から帰ることにした。
自分達の目には2匹犬を連れた女に人が歩いていたのだが、突然クルリと向きを返して来た方向へ戻っていった。
???するとその先には!!うげーーーっ!!
2メートルほどの青大将!!
コッチに向かってウネウネ。ブルナ父ちゃんが足で追い払った。
掘建て小屋の下に逃げていった。
なんて大きいんだろう。あんな大きいヘビ見た事ない!!(ウソウソ
ブルナは家にいるヘビを見慣れているせいか全然無関心!!
ほんとにビックリした。なによりもブルナ父ちゃんがお持ち帰りするんじゃないかとヒヤヒヤした。
あれだけ大きいと野性だし無理!!なんだって。
その後帰り道で、、。
『デジカメ、、。デジカメ持って来ていれば写真撮ったのになぁ、、。』とぶつくさ、、。凹みまくってました。


家に帰ってブルナを洗濯!!
モモ姉が洗濯してくれました。
furo

そのお話はまた後日と言う事で、、。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

15 : 10 : 22 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
