-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おやじさん!!事件ですよぉ。
2006 / 06 / 28 ( Wed )
こんばんわ!!
『明日書きますねぇ』なんて書いておきながら2日経っちゃいました。
ブルナ父ちゃんのお休みが減ってからからと言うものブルナはとっても退屈そう、、。
自分がお休みの日は窓&玄関の扉を少し開けて風を通すようにしているのだが、先日、隣のおじさんが玄関を出る音を聞き、ズドドドドーッ!!ブルナが玄関に向かって走り出した!!
自分は玄関からは出られないだろうと思ったのだが、、。
ガシャガシャ、、。

オイオイ!!出ちゃたよぉー!!
大慌てで共用廊下に飛び出すとエレベーターを待っているおじさんに尻尾をプイプイ!!
遊んで欲しかったみたい、、。
でもおじさん、、。正直、顔が引きつっていた、、。
『スミマセン、、。スミマセン、、。』と頭を下げ下げ部屋に戻った、、。

ゲッ!!部屋着!!しかも裸足!!
そのときの格好はTシャツに短パン、、。
ブラが好きじゃないからノーブラ!!
妖怪脱衣婆のようにお胸タレタレ、、。

もしかしておじさんの顔が引きつっていたのはブルナの行動じゃなくて、自分の格好を見て引きつってたのかぁ?!
だよなぁ、、。小力の女版が叫びながら裸足で飛び出してきたんだもんなぁ、、。

おじさん心臓発作起こさんで何よりじゃ
寿命が縮まったのは勘弁ね

ブルナはブルナ父ちゃんと勘違いしたのかな?
最近あんまり会わないもんね。

散歩は毎日行ってますよ。
最近ではブルナにとって唯一の楽しみのようです。
以前よりも散歩の時間が長くなったし!!
あとはひたすら食っちゃ寝してます。


食っちゃぁ~~
ぶる3



ぶる7


ここ数日ブルナのオヤツを切らしていてそのまま買っていない、、。
ブルナはジャーキー食べ過ぎるとカユカユになっちゃうし、ビスケットも全然平気なものとカユカユになっちゃうのとあるので、
食べられそうなものも限られちゃう、、。
これ以上太らせちゃ、不味いしね、、。
なので今はブルナのオヤツは切り海苔、、。

今日夕飯の仕度をしているとき、、。
ものすごいもの発見!!





egg


解るかな?
卵4個のうち2つが双子!!
同じパックに双子が2個も入っているってすごい!!初めてっす!!



オムレツにしておいしくいただきました。


HPもちょっとずつ出来てますよ。
来月中にはUP予定です!!

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

23 : 05 : 34 | ブルナのこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
資格
2006 / 06 / 25 ( Sun )
こんばんわ!!お久しぶりです、、。

10日ぶりかな?
実は不幸があってしばらく更新する気になれずにいました。
モモ姉の1番の仲良しの友達のお母さんが突然の他界、、。
本当にびっくりしました。とても良いお母さんだったのに、、。
あい


お通夜からモモ姉と帰って来たとき[ピンポーン]と呼び鈴を鳴らすとお塩をもってナツ姉がぶっ飛んできて、なぜか両肩にお塩をパラパラとのせるんです。『こうするんだって聞いたんだよ』
続けざまに『口開けて!!』自分達が変な顔をしていると強引に一つまみの塩を口の中に入れられちゃいました。
部屋に入ってから『なんで口にまで塩を入れたの?』って聞いたら
体の中もお清めしたほうが良いでしょ?!
ウーンなんと答えていいかのか、、。気持ちはわかるんだけどね。
あい


今日ナツ姉は以前から申し込んでおいた【色彩検定3級】の試験日。
自分とナツ姉だけで行くつもりだったんだけどブルナ父ちゃんもついて行くと言う。モモ姉も行くと言い出して、、。結局もブルナは一人お留守番。試験会場は白楽にある神奈川大学。車で行ったのだがまぁ、解りにくいところにあること!!ブルナ父ちゃんに車で連れて行ってもらって正解!!
電車でナツ姉と2人で行ったら確実に迷子、、。
あい


大学にたどり着いたのは良いけれど会場は何処だろう?たしか23号館、、。
時間よりもだいぶ早く着いてしまったので案内係りの人もまだいない、、。守衛さんに場所を聞きようやく会場にたどり着いた。
すでにたくさんの人が参考書を読んだりして独特の雰囲気が漂っていた。
周りはほとんどが大学生・社会人、、。
ナツ姉は、圧倒されてしまったようで自信喪失、、。
まっ、これも社会勉強!!なにより自分が受ける!!って言い出したんだからね。
あい


試験はマークシート方式。試験が終わり戻って来ると開口一番『とりあえず埋めたよ!!』
色彩検定とは「ファッションコーディネート色彩能力検定」とも言われているようで
服飾関係に進む人には有利なんだとか、、。
もう一つの【カラーコーディネーター検定試験】の方が美術関係に進む為には持っておいたほうが良い様だ。
自分も詳しくは解らないんだけどね、、。
資格は持っておいても邪魔になるものでもないし、少し早い高校受験体験、、。ってところかな?
あい


なんだかまたナツ姉の事ばかり書いちゃいましたね。
ブルナも元気ですよ!!明日はブルナの相変わらずの生活を書きましょう、、。





21 : 54 : 20 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
親子
2006 / 06 / 16 ( Fri )
こんにちは!!

やっと娘達の中間テストが今日で終わり、、。
ここ数日ナツ姉と毎日のように大喧嘩、、。
確かに以前は自分はPCの前に張り付いているとき『フンフン、、。』
なんて話をながら聞きしていた。それは認める。
ナツ姉はそれがものすごく許せなかったらしい
でもちゃんと改めた。
彼女は最近ものすごくイライラ、、。
中3になって彼女なりにイロイロと考えるんだろうね。
昨日ショックな事を言われてしまった。
『私達に対して気を使っている。ものすごくそれが苦痛だ』と、、。

自分は小さい頃から母・姉にもっと『気を使いなさい!!』言われ続けていた。

何処を勘違いしたのか自分は気配りではなく気を使う人になってしまったようだ、、。
気をつけていかなきゃ!!
自分と母親のような関係にはなりたくないからね、、。
四六時中、喧嘩してたからなぁ。

はい!!愚痴はおしまい!!
落ち込むときは歌を歌うに限る!!

kawa


アァ~!!川の流れのよぉにぃ~~~~!!

これって川っていうか、沼っぽいなぁ。


uma


お馬の親子ハァ~仲良し親子ぉ~~!!ってかぁー!

んっ?!仲良し親子、、。仲良しこよし、、。?!ちがうなぁ、、。
かわいい親子?!、、。

誰か教えてぇ~~!

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

13 : 54 : 30 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
4歳なのだぁ!・初めてよんっ!!
2006 / 06 / 14 ( Wed )
こんばんわ!!


4


先日リキリュウで前夜祭?をしてもらったんだけどお家でもお祝いしなきゃね!!
ということで、、。
いつもとは違うスペシャルご飯!!

food




とはいってもあんまり手が込んだ料理は出来ないので、、。
名づけて『だけだけご飯!!』
茹でただけ!!並べただけ!!

メニュー?!は パスタ・人参・キャベツ・ササミ・シメジ・フード

それでも普段口に出来ないブルナは、、。

bu3


がっついて食べてくれました。
自分の好きなものから、、。もちろん嫌いなものはすべて、お残しです!!

で、、。今回のプレゼントはぁ、、。
ってスマンもちょっと待って!!モモ姉の夏期講習で持ってかれちゃうのよ、、。ねっ!!
ブルナはブルナ家の三女なんだから、お姉ちゃんが先なのよ。



ブルナは以前よりはお散歩に行く意欲が出てきた様子。

ブルナは前からお散歩に行こうとリードを取りに行くとズダダダダァー!!
と逃げ回る、、。
捕まえるのに一苦労、、。
ある日、ある方法で散歩対策をしてみた。いたって簡単!!
散歩の準備をする→逃げる→散歩にその日は散歩に行かない。
次の日も次の日もおんなじ事を繰り返す。
するとブルナもオヤッ?!って思うんだろうね。
『もしかしたら私ココから一生外に出られないかもしれない、、。』
散歩の準備をしても逃げなくなるです!!
渋々だけど『お願いします、、。』ってチョコンと座って待つようになったんですよ。でもね、、。首はうなだれてるの(笑)

じゃ、行こうかって歩き出すと、、。
bu5



bu6

取り込んだ布団にズカズカ乗っちゃうしぃ!!

一応拒絶してみるのだがママの態度が変わらないと解ると観念して玄関までトボトボ、、。

でも外に出てしまえばご覧の通り!!
bu8


bu9


ちょっと荒療治ではあるけど、自ら散歩に行く気になってくれて良かった。良かった。


昨日 小春の母さんから【バトン】なるモノを受け取りました。
自分は初めてです!!
なんだか緊張しますよぉ!!

質問は次のようになっています。

1) まわす方3人
  1 satopoiさん 2 アトム&ロッタママ 3 ドットママ
  
2) お名前は?
  ☆ブルナママ・香也

3) おいくつですか?
  ☆気持ちは20代。脳年齢50代。体力60代。

4) ご職業は?
  ☆おむすび職人!!将来はPC関係の仕事したいっす!!

5) ご趣味は?
  ☆パソコン・マクラメ(最近やってないなぁ)・読書(最近読んでないなぁ)

6) 好きな異性のタイプは?
  ☆秋山森乃進!!(爆)
  ☆最近KAT-TUNの田中君がチート気になるかな
   父ちゃんとボウズが似てるでしょ。(ぐふっ、、。)
   顔は似ても似つかな、、。(単なるボウズフェチ?!)

7) 特技は?
  ☆4時間ぶっ通しで機関銃のようにしゃべる!!
  (この場合レジが必要になります。条件反射でしゃべり始めます)

8) 資格何か持ってますか?
  ☆今は!!持っていません、、。がぁー、PC関係の資格取りです!!   
9) 何か悩み事はありますか?
  ☆ナツ姉の来年の高校受験。
  ☆父ちゃんの健康。

10) お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
  ☆好きな食べ物(美味しい物)
  ☆嫌いな食べ物(匂いがきつい物。ウニは1度あたった事があるのでダメ)

11) 貴方が愛する人へ一言
  ☆もう少し社交的になって欲しいなぁ。

12) まわす人3人指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に

《今回【バトン】なるものが初めての自分、、。
そこで初めて繋がりという意味で次の方々3人を選ばせていただきました。》

  ☆satopoiさん
 スタンダード・ブルテリアのPOI君の飼い主さん。
 初めてブルテリアのHPを覗いたのがpoi君のHP!!
 隣区でわんこ美容室、ホテルをしているんですよ。
 オフ会ではとてもお世話になっています。
 今日は偶然にもpoi君の6歳のお誕生日!!
 
 
 そういえば四国のむぎちゃんも今日3歳のお誕生日!!
 poi君・むぎちゃん、おめでとう!!


アトム&ロッタママ
ブルナが初めてデートしたのがアトム君!!
とってもシャイだけど妹のロッタちゃん思いのお兄ちゃん。
アトムママとは以来とても仲良くお付き合いさせてもらっています!!

ドットママ
ブログを公開して初めて見つけたブリーのブログ!!それがドットママのブログでした。
とてもワンコ思い、子供思いのドットママ!!
ママの優しさが伝わってくるブログです。


皆さんお忙しいでしょうし 
内容が・・・でしたら無理をしないで下さいね。
まわせたらお次の方へ


以下の質問内容です

1) まわす方3人
2) お名前は?
3) おいくつですか?
4) ご職業は?
5) ご趣味は?
6) 好きな異性のタイプは?
7) 特技は?
8) 資格何か持ってますか?
9) 何か悩み事はありますか?
10) お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
11) 貴方が愛する人へ一言
12) まわす人3人指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に



では!!



17 : 19 : 40 | ブルナのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
プチオフ会
2006 / 06 / 11 ( Sun )

こんばんわ!!


前々から企画をしていた【横浜プチプチオフ会】


けれど昨日の天気予報では雨マークが、、。今回はリキリュウ→海の公園、、。


リキリュウさんのテラスはリニューして雨対策はそれほど強くなければ大丈夫!!海の公園が心配、、。


朝7時におきて一目散にベランダへ!!雨は小降りこれくらいなら大丈夫かな?


8時半頃リキリュウのママにメールで確認。テラスの様子を見てみないと解らないけど大丈夫との事!!


だけど時間が経つにつれ雨足が強くなってきた海の公園で遊べなくなりそう、、。


実は海の公園では五右衛門くんと合流する事になっていた。


天気が相手では、、。


用事があったのでモモ姉とバスで上大岡へ、、。途中ママさんから携帯に電話が、、。


少し時間を延ばして欲しいとの事!! 11時集合を12時に変更。


他の人たちに時間の変更連絡をし、用事を済ませて帰宅。


帰りのバスを降りる頃には雨も小降りになってきた。


ブルナ父ちゃんは友達のところへ出かけていた(ヘビさんをくれると言うので引き取りに、、。)


ブルナにレインコートを着せて出発!!


アメ


余談ではあるがブルナの洋服選びにはいつも頭を悩まされる、、。このレインコートもそう。


6号(柴犬くらい)だと長さ的にはピッタンコなんだけどブルナのポヨポヨお腹が収まらない、、。


7号(ダルメシアンくらい)でブルナの体がスッポリ収まる、、。でもアチコチ(頭の部分、手足の部分)がダボタボ!!   しょうがないね!!


傘をさしながらモモ姉に荷物を持ってもらい、自分はブルナの連れて、、。


レインコートを着るとブルナは前が良く見えないのか少し歩いては立ち止まり上を見上げる、、。


これを何度か繰り返す、、。位置確認か?!方向確認してるのか?!


歩けば10分くらいで着くところを20分くらいかかってしまった、、。


自分達が着くのと同時にみんなお店に到着!!途中ウメちゃんも駆けつけてくれた!!(感激!!)


それでは、、(少しスクロールしてください、、、。)


































今日のメンバー
 hare
 atomu
 
ハレちゃん
 
アトムくん&ロッタちゃん
 niko  momo
 ニコちゃん&スゥーイちゃん  NEW FACEのモモちゃん
 ume
 buru25
ウメちゃん ブルナ


五右衛門君との約束、、。残念だけど果たせませんでした、、。


合流する時間になっても雨は止むどころか強まってしまって、、。


また企画立てるから今度は遊ぼうね!!


そして今日は思いもかけない嬉しい事が!!


ハッピー


明日はブルナの4歳の誕生日!!みんなでお祝いしてくれました!!


クッキー


思いも寄らない出来事に、ブルナママは感激!!最後のほうに『ウルッ、、。』涙をこらえるのに必死でした。


そんな気持ちをよそに目の前のおいしそうな物にブルナは釘付け!!


誕生日をみんなが祝ってくれほんとに感激しました。ありがとうございました!! 


また、今回天気に恵まれず、限られた場所でのオフ会となってしまいましたが


集まってくれてありがとうございました!!


これに懲りずにまたプチオフ会をやりたいと思っています。


あまり段取りも良くない上に動かない主催者ではありますがよろしくお願いします!!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

22 : 20 : 29 | ブルナのこと | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
お邪魔ムシ
2006 / 06 / 08 ( Thu )
こんにちは!!
涼しいんだか、暑いんだか、、。
カラダが付いてきませんね。
今日は仕事は休み!!久しぶりに台所を整理しようとゴミ袋を開いて、、。
すると、、。来ました。来ました。お邪魔ムシ

buru21


片付けしているそばからゴミ袋の上にドカドカ乗って来て、
そのうち、、。

buru22


顔を突っ込んでなにやら物色中、、。

ブルナのお目当ては食べ物、、。
さっき、ちゃんとご飯たべたよねぇ、、。
何処まで食い意地が張っているんだか
袋の隅から隅。奥の方までくまなく点検!!



『おかしいなぁ、、。良いニオイがするんだけど、、。』

ヘヘン!!だっ!残念でした!!
この袋にはビニールゴミしか入ってないよ!!

『やられたぁ!!クソッ、、。ニオイだけでも思う存分味わうわよ!!フーンガ!!フーンガ!!』

buru23



頼む。片付けさせてくれぇ~~~!!
落ち着いて掃除も出来やしない。
疲れがドーーーーーッ

話は変わって自分はお店でサンダルを愛用している、、。
6時間もたち仕事をしていると足は疲れるし夏場は蒸れるし、、。
入った当初はつっかけサンダルだったのだが、大きな釜とか運んだりするのに足元がちょっと危なっかしくなる。
そこでパソコンで調べて購入したのが このサンダル!!クリックすると見られますよ!!

【crocs】(ジャンプできますよ。)という会社のサンダルで履き続けて2年ほど!!履き心地は最高!!
疲れないし穴がポコポコ開いているので通気性も抜群!!
バックルがついているので脱げないし、バックルを前に倒せば突っかけサンダルに変身!!

色も豊富なので見るだけでも楽しいよ!!
ぜひぜひお試しあれ!!

同僚のOさんはこのサンダルをジェイソンのサンダル!!と呼んでいる。

11 : 57 : 31 | ブルナのこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
短めに、、。
2006 / 06 / 04 ( Sun )
こんばんわ!!

ブルナは相変わらずですよ、、。

毎日こんな感じ。



bu3


bu2


昨日今日は涼しいから良いけど暑かった日はブルナはアッチ、コッチ
痒い痒い、、。
特に手の先っぽと耳、、。
まめに洗っているものの湿度が高いとどうしてもねぇ。


余談
以前失敗した作品、、。

作り直してみました。

bu2




ちょっと作品を投稿してみました。

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

23 : 20 : 47 | ブルナのこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
6年目に突入
2006 / 06 / 02 ( Fri )
こんにちは!!
もう6月なんて早いですね、、。
今日は横浜市は開港記念日で学校はお休みです。
ナツ姉はおとといから修学旅行で今日の夜遅くに帰宅予定です。



昨日でお店がオープンして6年目に突入しました。
イロイロな事がありましたがどうにかこうにか今日まで勤めて来ました。人の出入りも多少あったものの早・中は特に仲が良く遅番は時間帯がずれているものの上手くやっています。自分も含めオープン当時のメンバーはみんな辞めずに頑張っています
前の店長に鍛えられたからちょっとやソットじゃ動じなくなったからかな?
けど、やっぱり今の人間関係以外のことには腑に落ちない事がたくさん。
従業員は20数名いるにもかかわらず従業員規約なし!!早出、残業手当なし!!賞与なし!!有給手当てなし!!
売り上げが毎年右肩上がりにもかかわらず、、。
逆に出勤日数とか時間を削られるし、、。

普通店長って月何日休みますか?
ウチの場合8日~10日、、。多い、多すぎだよね。
それに加えて遅刻も週に1,2回あるし、、。
普通お店が開店するまでに品物キチンと店頭に置くでしょ?!
お客さんと一緒に品物、台車にのせて入ってくるっておかしいよね?




なんでそこまでしがみ付くの?って思うでしょ?
人間関係最高だから!!(店長を除く)
みんなそれぞれ出来る範囲でカバーしてくれる。
お互い様の精神、、、。
休みも融通が利くし、、。
最近【お互い様】
って聞かない、、。感じがする。

お店の中はすでに蒸し風呂状態、、。汗疹作りながら頑張っています。

家に帰ればブルナが嫌な気持ち吹き飛ばしてくれるしね。
あたしゃ、君と出会えてよかったよぉ!!
心の支えになってくれてありがとね、、。ブルナ。



テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

10 : 11 : 02 | 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
