-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
涼しいのはいかが?
2006 / 05 / 31 ( Wed )
こんばんわ!!
今日は自分が体験したちょっと怖い話を2つ、、。

一つ目

ナツ姉がまだ赤ちゃんだった頃ブルナ父ちゃんの両親に会わせる為仙台に帰省、、。そのとき遊園地にみんなでお出かけ。
遊具に乗り終わって自分がナツ姉を抱っこした状態で階段を降りようとした瞬間、誰かがぶつかってきた。バランスを崩し自分はナツ姉もろとも数段下へ転がり落ちてしまった。
ナツ姉は幸いにもオデコにタンコブを作るくらいで済んだ。
自分は右足を打撲、、。
横浜に帰ってから実家の母にこの事を話たら、一瞬母の顔が青ざめた、、。
実は母も同じ頃にテニスで右腕を負傷、、。姉も右手を怪我していると言うではないか!!
さらに母方の女性が自分が怪我をした前後にみんな怪我をしている事がわかった

しかも負傷箇所はみんな右側!!

あまりの偶然の重なりに一度母方のお墓参りに行く事に決めた。
墓地は東京にある有名なY霊園。
墓前に着いて一同驚いた。卒塔婆が右側にすべて倒れているではないか、、。
『この事を言いたかったのかな?』と言いながら石屋さんまで桶を借りに、、。この石屋さんは母とは顔なじみ、、。こんな事があったと今までの出来事を話すと、、。少し気になるのか墓石のところまで来てくれた。
石屋さんが墓石の周りをイロイロ調べてくれた、、。

すると!!墓石の右側に植わっている木の根が骨壷を入れておく石棺を突き破って骨壷が水に半分浸かってしまっていたのです。

もしもお墓参りに行っていなかたっら、、。
きっと《怪我》というシグナルでこの事を伝えたかったのでしょう。
怖いと言うよりも不思議な体験でした、。

キャー!!


2つ目

先日の夜自分は家を買う夢を見た。(ココから先は夢の話)中古だけど一戸建て
新しい部屋で寝ていると隣の部屋で寝ている娘達の呼ぶ声が、、。
寝ぼけ眼で行ってみると『寒いからカーテンを閉めて欲しい』
窓のそばに行きカーテンに手をかける、、。古びた感じのカーテン。
なぜか前の住人の物をそのまま使っている様子、、。夢だからこんな事もありかな?
カーテンをサーッ!!すると1枚の紙が張り付いている、、。

何気に見てみると男の人の写真が。その下になにやら葬儀の日程のようなものや出席者の名前など書いてある、、。写真の男性の葬儀の案内のよう
気味が悪くなり、その紙を引っぺがし洗面所のゴミ箱へ捨てた、、。
んっ?!背後に誰かいる?振り返ると男の人が今にも自分に襲い掛かろうとしている!
待てよ、、。この顔、どこかで、、。写真!!カーテンに張ってあった!!
まずい!!獲りつかれる、、。とっさに自分は大声で叫んだ。

『あなたは10年前に死んでるのよ!!』

はっきりとしたその声、夢じゃない!!
そう、、。叫んだ時点で夢から覚めていたのだ、、。
悲鳴に近い声に隣で寝ていたブルナ父ちゃんもビックリして起きてしまったほど、、、。

そのときの状況は今でもはっきり覚えている。

でもね、、。その後なぜか少し肩こりがなくなってような気がするの。

何で10年前なんだかも解らないし、、。


キャーッ!!キャァァァァァ!!


今まで霊体験はした事なかった。
もう、もう、こんな経験はもうたくさん、、。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

21 : 41 : 36 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
アァ、勘違い。
2006 / 05 / 27 ( Sat )
ハイ、こんばんわ、、。
昨日はちょっとぼやいちゃったけどマァ気にしないでね。

仕事の帰りにスーパーで買い物をしていると珍しいものが目に入った。
昔、駄菓子屋さんで売っていた小さな容器に入った《ヨーグルト》
っていうやつのジャンボバージョン!!

ヨーグルト


手のひら位の大きさ。
娘が好きだったなぁ、、。と1個だけ買って帰った。
きっと喜ぶぞ!!と思いながら、、。
早速家に帰り見せてみると
『何それ?!』
『駄菓子屋さんで売ってるやつのジャンボバージョン!!』
『そんなの見りゃ解るよ。』
『好きでしょ?!』
『嫌い!!!』
『?????』

『ちっちゃい頃に食べてなかった?それにすっぱ系大好きじゃん!!』
『すっぱ系好きだけど、その、すっぱ系は嫌いなの!!』

このすっぱ系ってどんなすっぱ系、なんだよぉ~~!!
すっぱいのは同じじゃない。本物のヨーグルトは好きなのに、、。

実を言うと自分もこれ好きじゃない、、。
ちっちゃい木のスプーンでちまちまと食べた覚えがあるけど。すっぱいんだか、甘いんだか、、。

どうしよーこれ、、。



ぶる2

ブルナさん!!そこで待機していてもこれはあげられませんよぉー!!

ブルナは最近台所がお気に入り、料理をしているときも自分の足元で寝そべっている。
何か落ちてくるかと期待しているわけではなさそう、、。
炒め物をしていても平気で転がっている、、。
そのうち油がパチパチはねてくると、カラダをピクピク。
それでも足元でクテーッ、、。て寝転がってる、、。
大きいのがパチン!!とはねるとようやくビックリして跳ね起きる、、。
鈍いぞ!!
それでもすぐにバタン!!って転がっちゃうんだけどね、、。
お留守番のときは特に付きまとう、、。



ぶる1

でもね、、。台所狭いんだから足元で寝転がれても困るのよねぇ、、。


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

23 : 41 : 20 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
心の声
2006 / 05 / 26 ( Fri )
ココ最近ブログ、毎日書いてるなぁ、、。
あんまり日常に変化ないのに、、。

無理してるんじゃない?むきになってるんじゃない?

そんな事ないよ!!、、。絶対!!

怖いんでしょ?!

なっ、なにが?

続かなくなる事が。

、、、、、。

書いてる事がストレスになってちゃ、しょうがないじゃん!!
読んでる人にも伝わるよ、、。


確かに、、。確かに、、。でも、でも、、。





たまに大声でウワーーーッ!!って叫びたくなる衝動に駆られるのよねぇ、、。
最近ブルナ中心に生活動いていなしさ。
なぁんで こんなにもう一人の自分と常に言い合って、葛藤してるんだろうって思う、、。
考えても仕方ないのにね、、。
周りで起こっていることはすべて自分が引き起こしている事なんだって。自分が望んでいる結果なんだって(江原、読みすぎ、、。)
結果は解った。
でもそれを改善していく方法がわからず混乱しちゃうってこと。なぁい?

ぶ2



まっ、悩んだって始まらない!!やめやめ!!




そうそう、ブログもう一つ作りました。
PCの勉強をしていく上でブルナのブログと分けた方が整理しやすいと思ったので。
PC用のノートのようなものです。

ココでは『香也』と言う名前、、。
実は自分の名前って画数的にあんまりいい名前ではないみたいなんです。
で、苗字に対してもいい画数の名前が『香也』、、。
そんな話はドォでも良いや、、。

それこそもうひとりのブルナママが見えるかもしれませんよ、、。

興味のある方はこちら

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 34 : 55 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
未体験
2006 / 05 / 25 ( Thu )
みなさん、こんばんわ!!
昨日の雷はホントにすごかったです。
ブルナはもうすっかり元気、、。というか、、。
ご覧の通り
ぶる19


今日は職場で驚いた事が2つあった。
ひとつは、、。
今朝いつものようにバスを降りてエスカレーターを降り
着替える部屋まで行こうと歩いていると、なにやらきな臭い、、。
ふと横を見るとゴミ箱のところに警備の人が数人、、。
『何か燃えちゃったのかな?タバコでも捨てられたとか?』と思いながら通り過ぎた。火も煙も見えなかった。
かなり広範囲できな臭いニオイが立ち込めていた。
こんなこと初めて、、。
お店に着くと後から来た同僚が教えてくれたのだが昨日も2回ほど不審火があったんだとか。
放火?だよね、、。イタズラじゃすまされないのに、、。
でも大事に至らなくて良かった、良かった。

ふたつめ、、。
同僚のNさん、今朝差し入れを持ってきてくれた。
Nさんはフィリピン人。
テキパキと仕事をこなすとっても明るくい人だ。
日本語は、、。まだちょっとおぼつかないところもあるかな。
今朝作ってきたといって見せてくれたものは一口大のフライ、、。
みんなで『コロッケ?』
Nさん『違います。』
何のフライ?と聞いても、
食べてからのお楽しみ、、。というばかり。
仕事もひと段落して、早速みんなでそのフライ?!
を食べてみる事に、、。
一口パクッ!!ンッ?!
ウーン、、。少し甘いぞ!!
何のフライなのか解らない
Nさんは解らない?とクスクス、、。
Nさん『それはバナナのフライです!!』
みんな口々に『ヘェー!!』とか『ホォー!!』
と言いつつ、またパクリ!!
なるほど言われてみればバナナだ!!

聞くとこれはフィリピンの家庭の味。オヤツなんだって!!

作り方は、、。
バナナをつぶしたものに小麦粉と砂糖を少し加えて
適当な大きさにして
パン粉をつけてあげる。

初めて食べたフィリピンのオヤツ。
手軽でおいしいオヤツでしたよ!!




ぶる20

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

23 : 16 : 13 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
隅っこ
2006 / 05 / 24 ( Wed )
みなさん、こんばんわ!!
今日は夕方からものすごい雨と雷、、。
いつもの事ながらブルナはもうガタガタ!!
抱っこしてあげても落ち着かず、、。
台所へ非難。
何で台所なのかよく解らないけど、、。
buru18

怖くて手が宙をさまよってます、、。
顔も思いっきりひきつってます!!



buru19


ハァハァ息も上がっちゃってブルナの口元の下はよだれの洪水。
拭いてもキリがないのでタオル,、。敷いちゃいました。

今ブルナはよっぽど疲れたのでしょう、爆睡中です。

夜中に雷がならない事を祈るばかり!!

テーマ:愛犬の写真 - ジャンル:ペット

22 : 53 : 53 | ブルナのこと | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
写真もネタも、、。
2006 / 05 / 23 ( Tue )
みなさん、こんばんわ!!
今年の風邪はしつこい、、。
先日ナツ姉も風邪をひき2日間休んでいたのだが、昨日は大丈夫だろうと学校に行った、、。
自分も仕事へ、、。
1時ごろかな?仕事場に中学校から電話があって咳がひどいのでこれから早退させる、、。と伝えてきた。
自分も咳くらいだから大丈夫だろう、、。と思っていたが1時間ほど早めに切り上げて帰って来た。
普段学校も咳くらいだったら早退などさせないんだろうけど今月の末に修学旅行を控えているためだろう、、。
ナツ姉はまだ咳が収まらないので今日お休み、、。明日もお休みするかも、、。
病院で薬をもらってはいるものの今年の風邪は咳、、。なかなか止まらないそうですよ。

お休みの間に、、。
こんなものを描いてくれました。
natu


負けじと?母も、、。
rogo


これ、、。失敗作
ワイヤーを折り曲げたようにしたかったんだけど、、。
今日はいろんな意味で失敗続き、、。
PC教室だったんだけど、、。データーが入っているリムーバルディスクも月謝もテーブルに置いたまま忘れてしまった、、。

写真もないし、ネタもないんです、、。

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

22 : 52 : 50 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
時の流れ
2006 / 05 / 22 ( Mon )
みなさん、こんばんわ!!
先日PCの写真を整理していたら、、。
ブルナが1歳ちょっとの写真が!
ブルナが来たときはデジカメなんて持ってなかったしPCも
なかった、、。我が家に来てから半年経った頃のブルナ!!
2004年9月撮影


ほんでもってこっちが現在


2006年5月撮影


さて、、。どこが変わったかな?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

22 : 44 : 37 | ブルナのこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
そうよ、自分が甘いのよ。
2006 / 05 / 21 ( Sun )
こんばんわ!!、、。
今日はほんとタイトル通り、、。です。

一つ目の甘かった、、。は、ココのブログ。
少しは自分でカスタマイズできるから、、。と思って引越しをしたわけですが、、。いざカスタマイズしようと思ってもサッパリ、、。
CSSっていろいろな書き方があるようで、、。理解不能、、。
ワンコのテンプレートも可愛かったんだけどコメントの部分がどーしても自分的に許せなくて、、。またまた替えちゃいました、、。
甘かった、、。
なにやってんだか?!


もう一つの甘かったは、、。結婚生活、、。
昨日のブログにも書いたんだけど最近ブルナ父ちゃんは仕事が忙しく家にいないことの方が多い。
昨日は週の1度のお休み、、。今まで週2度お休みがあったんだけどね。
昨日のお休みはブルナ父ちゃんほとんど寝ていました、、。
12時頃起きてきてお昼を食べて、その後ヘビのケースを掃除して、また寝て、、。夕飯食べに起きて来て、お風呂入って寝ちゃいました、、。
最近ブルナ父ちゃんはとても機嫌が悪いんです。
いつもしゃべらない人がますますしゃべらない、、。しゃべったとしても『うるさい!!』
ブルナ父ちゃんの嫌いなところ、、。疲れていると子供に当たるトコロ、、。そばにいて、スッゴク嫌、、。
自分も仕事してるから疲れるの、、。よく解る、、。でも普通父親って子供に対して八つ当たりしないと思うのは自分だけ?
女房にはしても子供にはしないでしょ、、。
それとも私が怖いから?

結婚して18年目、、。あんまり喧嘩なんてした事なかった、、。
たぶん、それは本音で話し合った事なんてないから、、。
今までうまい事はぐらかしてきたんだろうな、、。お互いの気持ち、、。
でも、、。それがなんだか不安定、、。
今朝もブルナ父ちゃん機嫌が悪かった、、。朝から機嫌悪いとコッチまで伝染しちゃう、、。ほとんど口、、。利かなかった。

結婚生活って何がきっかけでバランス崩れるかわからないもんだなぁ、、とふと考えてしまう、、。
今までたぶん父ちゃんがバランスを保っていてくれていたんだろうな、、。
仕事が忙しい今そんな余裕もないんだろう、、。
転勤になってこんなに生活が、、。いや夫婦の関係にまで影響が出るとは、、。イヤハヤ甘かった、、。


ブルナ父ちゃんが機嫌が悪くなる原因の一つ、、。部屋がキチンと片付いてないとダメ、、。
でも自分、、。大の片付け下手、、。
積もり積もったものが爆発しないうちに、、。整理整頓のノウハウ身に着けないとね、、。


そうそう!!PCやってる場合じゃないよ。


親も自分の姉ちゃんも友達も、ブルナ父ちゃんは扱いが難しい、、。って!!
そんな父ちゃんと18年やっていけたのは自分も変わり者だからかもしれない

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

22 : 28 : 23 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
雨上がり
2006 / 05 / 20 ( Sat )
こんばんわ!!

毎日ジメジメ、、。湿気の多い季節はどうしてこう不快感ばかり募らせるのでしょうね。
ちょっと動くとすぐにペタペタ、、。
ブルナもなんだか気持ち悪そう、、。
そこで昼間、ブルナを洗濯!!
まず最初にイヤークリーナーで耳掃除ブルナはこれが大っ嫌い!!
狭いお風呂場で逃げ惑っている。チューッ。と入れて根元をモミモミ、、。とすぐに頭をプルプルプルゥー!!
出るわ、出るわ、、。黒っぽい耳垢
体はお口の周り、前足を入念に洗ってやった。
湿気のせいで赤くなってしまい痒そうだ。
洗っている最中、すべるんだろうね、、。ブルナの足がツーッ、、。
開いちゃう、、。あまりのも可笑しかったので動画、撮りたかったんだけど、ココでの動画の投稿の仕方まだわからないので次回という事で、、。

洗濯後のブルナです。

♪うれしいぃ、白でぇすぅ、ブルナァちゃん♪



話は変わって今日の夕方の雨はすごかった!!
見る見るうちに暗くなってきたなぁ、と思う間も無く突然の豪雨!!
タッチの差で洗濯物、取り込めた、、。それほど長い時間降っていなかったけれど。

雨が止んだあとの空、、。

虹


もう一枚

虹2


ものすごく大きな虹。
これだけ大きな虹を見るのは久しぶり。
娘達と3人で写真を撮りまくっていた。
どんなに頑張っても全体を撮る事は出来なかった、、。

ふと、、。虹の橋を思い浮かべた。
みんな、、。あそこにいるのかなぁ、、。って!!






テーマ:雑記 - ジャンル:日記

21 : 57 : 04 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
タイトル思いつかない!!
2006 / 05 / 19 ( Fri )
みなさん、こんばんわ!!
ブルナ父ちゃんは新しい勤務先になって以来
夜勤も多く、、。休みも少なく、、。家にいる時間少ないので影が薄いです、、。σ(TεT;)
自分は今日・明日とお休み、、。
今朝は娘達のお弁当を作りながら朝食作って父ちゃん送り出して、
娘のワイシャツにアイロンかけて、、。娘達が出かけてからブルナと朝ごはん
とっ散らかった部屋うぃ片付けて、、。掃除機、、。
ウガァー!!待ちなさいよぉ~~!!


飛んできちゃいました。o(%)○ シュワッチ!!
しまいにゃ、、。

こうしてくれるぅぅぅ!!ガブガブガブー!!


炎炎炎炎炎Σ°\ノ"ギャオォ。
ちなみにスイッチは入ってません。
掃除機とブルナ、、。格闘する事20分、、。


ハァハァ、、。ひょうふぁ(今日は)ほのへんへ(この辺で)、、。ヘェヘェ、、。かんへんひてやるふぁ(勘弁してやるわ)


今日は湿度が高く蒸し蒸ししていたので余計にブルナ、ばてちゃったみたい。
こんなときの必須アイテムo((=^♀^=))oヒエヒエ氷ぃー!!

これこれ!!カップ、、。ありゃ滑ってかじれない?!


氷を上げるのはいいんだけど、そこら辺がビショビショにしてくれちゃうのよね、、。ジュウタンには絶対に持って行かせない。


思う存分遊べたし?!氷ももらえたし、満足満足!!  グデェー


かえるのようにへばるブルナでした。

テーマ:愛犬の写真 - ジャンル:ペット

23 : 05 : 29 | ブルナのこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
逆切れ
2006 / 05 / 18 ( Thu )
みなさん、、。こんばんわ!!m(_ _)m
一日中雨、、。の横浜からお送りしております。
なんだか、暑かったり寒かったり、、。体調崩しがちですよね。
今回の風邪は咳が長引くようです。未だに自分も咳が完全に治まっていません。ナツ姉なんて四六時中、咳している感じ、、。
学校も2日休んでしまったので今日は登校、、。

中学校では、昨日指名手配犯が逃走、、。という事件があったばかりだというのに今日は今日で!!
部活の朝連でとある運動部がランニングをしていているとき、反対から歩いてきた人とすれ違いザマに一人の女生徒のヒジがその人の背中に当たってしまったそうです。
そしたら!!その人(男の人)女生徒の背中を思いっきりぶったたいたんですって
もちろんその子はすぐに謝ったにもかかわらず!!

以前にも他の生徒が自転車に乗っている人にいきなり蹴りを入れられたことがあったし、、。
ヽ(`□´)ノほんとに、、。

怖や、怖や、、。あたしだったら、そんなヤツお尻に噛み付いてやるわ!!



この、可愛いお口で!!うふっ、、。


また、ブルナが独り言、、。言ってます。
ハイハイ明日は仕事、お休み。一杯遊んであげるから!!
そんな事言わないの(‥、)\(^-^ )

写真デジカメで撮った上のほうが綺麗ね、、。
携帯画像と比べると結構違うもんだぁねぇ

今日も仕事だったのでこんなネタですみません、、。

テーマ:まったり日記 - ジャンル:日記

22 : 38 : 04 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
震えさせるのは、、。
2006 / 05 / 17 ( Wed )
こんばんわ!!
今日も投稿しようと思いPCを開いております。
今までブログを書くときにいつもタイトルを考えて、それから本文、、。という流れだったのですが、タイトルがなかなか決まらなかったりタイトルと内容がちょっとチグハグになってしまったり、、。

なので今回は本文を書いてからタイトルを考えようと思っています。
すんごく、
くだらない事なんだけどね(>з<)=з

久しぶりに仕事だったのだが自分が休みの間にポチポチと店長がらみのトラブル(;´・`)>があったらしい。話を聞いたら彼らしいトラブル、、。まぁ、ほっとくに限る(^з^)~♪
お店は繁忙期を過ぎたのでそれほど忙しくはなく安堵!!
長期休み直後に忙しいと体が付いていかないので、、。

今日中学校は急遽、集団下校したんだって!!
なんでも指名手配犯が学校のすぐ近くに逃げ込んだんだとかペリコプターも上空で追跡。
ナツ姉は昨日今日と風邪でお休み、、。
ナツ姉の話によるとその頃ブルナは急にガタガタ、ブルブル・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
そう、ヘリコプターの音でアウト!!
1時間くらい震えていたそうな、、。
犯人まだ捕まっていない様子です。



??????!


昼間、満足にお昼寝できなかったブルナは熟睡中です。

そうそう、昨日やっとPCの写真の整理をしました。
デスクからノートに移す時グッチャグッチャになってしまって、、。

写真をCDに焼き付ける作業も昨日PC教室で教わってきたので早速写真をすべて焼き付けて、、。
これでマイピクチャーが見やすくなった。ヤレヤレ、、。
それでは今日はこの辺で、、。
m(_ _)m.。oOおやすみなさい。


あっ!!タイトル、、、、。



テーマ:日記 - ジャンル:ペット

22 : 53 : 06 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お休み最後
2006 / 05 / 16 ( Tue )
今日でお休みも終わりです!何だか、あっと言う間に過ぎちゃいました5日間、、。ノンビリ出来たような、出来ないような
5月も半分終わっちゃって、、。

先日ナツ姉が学校から小冊子を持ち帰ってきました。
その小冊子を見てみると、、。まぁ、、。パソコンで作っている生徒も結構多いんだな、、。
自分達の時代って紙もこんなに良質の紙じゃなくて、わら半紙!!
今、わら半紙なんてあるのかな?
ちょっとでも濡れちゃうと穴が開いちゃうだよね。
細かい木屑みたいのが入ってたりすると自分は爪でカリカリ取ってたりしたな、、。下手するとだんだん穴が大きくなっちゃったりして。ガリ版で刷ってあるからところどころ擦れてたり、、。
いつ頃から、わら半紙って無くなっちゃったんでしょうね。

今月の終わりにはナツ姉が2泊3日の修学旅行に出かけます。
場所は京都・奈良!!
出かける前にそれぞれテーマを決めてそれについて調べる課題があり提出。全3学年分をまとめた小冊子だったんです。

ナツ姉は【京都の伝統産業】が、テーマ。このテーマはくじ引きで決められたそうです。
ナツ姉は【京人形と京陶人形】について調べたようです。

そういえば母は自分の年齢の頃に京人形を趣味で作っていたような?思い違いかな、、。でも着物を先のとがったキリのようなもので貼り付けるような作業してた記憶があるんだよな、、。おぼろげな記憶です。
実家に泊まる部屋にその京人形が置いてあり、
夜中にフト目を覚ますとその人形が目に入るのですが、
髪を振り乱してこっちを見ているようでチョット、ドキッとさせられます。これはハッキリ覚えてる


なんだか今日もブルナの事,,,.
書かなかったなぁ、、。

ブルナって寝ているか、食べてるか、
20060516211241.jpg

こんな風にダッコしてもらっているか、、。
パソコン仕方なく片手打ちなので時間も2倍3倍かかります。

出来るだけブルナの話題を載せたいなぁ、、。と思ってます。日々観察、観察?!
ココ毎日書き続いていたブログですが明日も続くかな?
久し振りの仕事、遅刻しないように今日はもう寝ましょう、、。








って、まだ早いか
21 : 03 : 12 | ブルナのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ブログ良し悪し
2006 / 05 / 15 ( Mon )
こんばんわ!!今日でお休み4日目がお終い、、。
ココのブログを始めてとりあえずは続いている。

写真にマウスのせてみてね!!

ご覧の通りテンプレートを早々と変えました。
サカナのテンプレート、、。確かに可愛いんだけどね、、。
自分的にとても読みづらい、見づらかった
以前にも書いたけどココのテンプレートは千数種あるらしい、、。
ちょこっと他のテンプレートを探してみて解ったことがある。
ココは字が小さすぎる!!
ゴマ粒、、。イヤけしの実!!みたいな字がダァッー、、。

ウィンドウズの中に《拡大鏡》があるんだけど、それをいちいち出すのもめんどくさい、、。
参考までに、、。

★《拡大鏡》の出し方
スタートすべてのブログラムアクセサリーユーザー補助拡大鏡

そうすると上のほうにマウスがあたっている部分が大きく表示されるわけです。
やってみて、どうですか、、。見やすいですか?
これも慣れなんでしょうけど自分はちょっと抵抗があるので使ってないんですよ。
長時間PCやってりゃ目もショボショボしてくるわさ!!


ハァ、、。なんだか外野がゴチャゴチャ言ってますけど相手にせんでくださいね。

程よい間隔というのも必要ですよね。
前のはこう、なんっていうか小さい入れ物にゴマ粒が、、。ぎっしり詰まっているって感じでね。
で、今回このテンプレートにしたんです。
どうでしょうか?
見づらくないですか?
字もゴマ粒から米粒にグレードアップ!!


わたしも米粒つけてま~~~す!! エッ?!お呼びじゃない?!


コホンッ、、。
右上の犬のイラストもなにげにブルナににていてかわいいし、、。
でもね、。このテンプレートにも難点が
コメント欄がちっちゃい、、。
コメントのタイトル欄もないし、、。
自分が大満足!!っていうテンプレートなんて自分で作らない限りないのかもしれませんねぇ、、。ってまだまだ自分で作るなんて出来ないんだけどね

アチャー、、。自分でテンプレート作るなんて何年かかるやら (Y)o\o(Y) 


そうそうこのブログからブルナママあてにメールを出す事が出来るようになりました。右側に《メールフォーム》を使えば届きますからね!!
メール待ってマース!!

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

22 : 20 : 07 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お出かけ・続ブリー捜査
2006 / 05 / 14 ( Sun )
今日は久しぶりに雨も上がってブルナとお出かけU⌒(‥)⌒U
ブルナ父ちゃんが愛読しているヘビ・爬虫類専門誌を買いに、、。
日曜日のせいか、駐車場は満車、、。30分ほど待たされた。
ようやく車を停めてイヌネコ館へ
モモ姉がサングラスを見つけ、ブルナにかけてみる、、。
それぞれの写真の上にマウスを乗せてみてね
サングラス、、。見本品ってシール気にしないで!!




どう!?似合う?


あんまり似合わないかな?
結局この日はブルナの物も買わず、ブルナ父ちゃんのお目当ての本も完売で、アウト

帰りに先日お話したミニブルちゃん探しに、、。
確か、、。青いおうちの近く、、。って聞いたんだよね。
確かに青いおうちの門のところに《犬》シール!!
ブルナと自分だけ車を降りて帰りはお散歩がてら歩いて帰ることにした。
いるかなぁ、、。あんまりジロジロ覗いてもなぁ、と思いつつも覗いてみる『ワンワン!!』やっぱりこの家!!
えっ、、。柴犬が元気良く吠えてる、、。
ミニブルらしき姿はない、、。この青いおうちではないのかな、、。
あっちにウロウロこっちをウロウロ、、。
途中見慣れない風景にブルナは道を曲がるたんびに、、。

ココ何処、帰る、、。


おかしいなぁ、、。ここら辺って聞いたんだけど。
とそのとき1件のおうちから人が出てきた。
『すみません、、。この辺にこの子と同じ種類のワンちゃんがいるって聞いたんですけど、、。』
『えぇ、、。もちょっと先ですよ。ここから5分くらいの所に。』
目的地はココよりもう少し先にあるようだ!!
そこに行くには何度も道を曲がらなければいけない様子、、。
ブルナをなだめながらも教えてもらった通りに歩いていったのだが、、。
シーンと静まり返った住宅街、、。同じような家ばかり
たぶん自分の不安な気持ちが伝わったのだろう、、。


絶対に嫌!!帰るったら、帰るの!!

完全にブルナはへそを曲げてしまった。

はぁ、、。仕方ない今回もあきらめるか、、。
しかしただでは起きないブルナママ。
情報はゲットしてきましたよ。
ミニブルちゃんは、真っ白の男の子で、名前が『げんちゃん』

今度は道に迷ってもいいように?!ブルナにはお留守番してもらおうかな?
今度こそはげんちゃんに会ってきます!!

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

22 : 28 : 53 | ブルナとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
新しいオモチャ
2006 / 05 / 13 ( Sat )
こんばんわ!
早いものでお休み2日目も終わろうとしています。
今日のお天気は雨
娘達は登校日、、。いったん帰ってきて部活のため再登校
こんな雨の日はブルナも退屈そう、、。
そこで以前に買っておいたオモチャで遊ぶ事に、、。

ko


ボール型のコングなんだけど溝が付いていて、そこにオヤツ等をはさむ、、。
今回は細長いジャーキーをパキパキと小さくして溝に、、。
結構これが難しくってなかなか奥の方まで入ってくれない、、。
あんまり手前でもすぐに食べられちゃうからね、、。


konn2

初めてのオモチャにブルナも興味津々。
始めに鼻でツン!!案の定転がってしまい慌てて取りに行き自分に指定席で両手で挟みながらカミカミ、、。
ブルナは5箇所くらいにねじ込んだジャーキーを器用にあっという間にほじくり出して間食してしまった、、。
もっと時間がかかると思ったのに、、。

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

23 : 11 : 41 | ブルナのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お疲れブルナとみょうな姉
2006 / 05 / 12 ( Fri )
こんばんわ!!
自分にしては連日ブログ更新中です。
なんなんでしょうね、、。頑張れ わ・た・し!!これがズーッと続けばいいというか日常のリズムになれば楽なんでしょうね。
昨日のブルナはモモ姉の友達が遊びに来てくれたので大はしゃぎでした。
bu2


夜にはご覧の通り、、。
さぁ、、。ここからだんだんブルナの目が閉じていくのですが、
わかるかなぁ、、。

bu3

bu5

bu6


そしてついに熟睡
足も、、。
bu8

みょうちくりん

みょうちくりんといえばナツ姉が変なスタイルをし始めた、、。
natu1

今日コンビニで買ったお茶についていたオマケがいたく気に入ったようで頭に巻いてしまった、、。
今日学校から帰ってからずーっとこの格好

ナツ姉7月で15歳になります、、、。

☆ ご報告

旧ブログ(goo)をUPしました。
今回はオリジナル・テンプレート(タイトル編)です。
興味のある方は、(ジャンプできます)覗いてみてください。


このオリジナル・テンプレート、、。
の画面部分ですがノートPCではキチンと見られるのですが、
デスクトップで見ると肝心のCSS編集画面の画像が表示されていないようです。
出来るだけ早い修正をしたいと思っていますがgooのほうと相性が悪いせいか先ほど一度直してみましたが改善されませんでした。
なんでだろう、、。

しばらくの間gooも更新しますのでよろしかったら覗いて見てくださいね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 30 : 01 | ブルナのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
NEWブログ内のご紹介
2006 / 05 / 11 ( Thu )
こんばんわ!!
昨日お引越しが済み早々にたくさんの方が訪問してくださいました。
ありがとうございます。
今日のブログはこの新しいブログをより詳しくごあんな~い!!
最初のテンプレートはサカナのテンプレートをチョイスしてみました。
fc2で提供しているもの。他の方がデザインしたもの。全部で千種類もあるとか、、。
これ、すごいですよね。
向かって左手に《プロフィール》これとっても気に入っているんです。
写真もこの小ささで数枚保存できてスライドショーも出来る。
1枚1枚にコメントも書ける。動画もUPすることが出来るんですって
ちょっとした掲示板の機能も付いてる!!
gooはフラッシュ対応ではないので付けられないのです。
下の部分についているやそのほかのちっちゃーいボタン押してみてね。
ココの写真もこれから先UPしていきます。
そして右手をご覧ください、、。
少し下にスクロールしていくと、、。ビリー、、。ですねぇ、、。
若い頃良く聞いていました。PLAYボタンを押してみると新しい画面が表示されMUSICがワンフレーズだけですが聞く事が出来ます。
これもいろいろ替えることが出来るようなので興味のある方は気にしてみていてくださいね
しばらくはビリー特集という事で、、。
bu


HPも少しずつ形になって来ていますよ。只今リンク部分を作成中です。
そのあとアルバムを作成予定なのですが、デスクからノートに写ったときに写真がごちゃごちゃに、、。その後整理していないから、、。
ウーム、、。恐怖です。
今日のブルナはお昼過ぎからモモ姉の友達が来ていたので大はしゃぎしていたそうです。只今熟睡中!!
その様子を明日UPしますのでお楽しみにね!!
今朝出勤途中でハプニングがありました。
そのお話も明日、、。という事で。
さぁ明日から自分は5連休遅いGW?といったところでしょうか?
それでは、、。

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

22 : 54 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
新居!!
2006 / 05 / 10 ( Wed )
みなさま!!新しいブログにお越しくださいましてありがとうございます
来週と思っていたのですが前のブログのところがここのところ調子が悪いので急遽今日の引越しとなりました。
まだ操作の仕方など今ひとつわかっていない部分がありご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします。


20060510211127.jpg


昨日PC教室から帰る途中に公園でよく会う散歩友達に出会ったしばらく立ち話をしていたのだが近所でブルテリアを見たというではないか!!
以前から近くにブルナ以外でブルテリアを見かけたと言う話は小耳に挟んではいたのだが現実味を帯びてきた、、。
早速夕方の散歩のときに捜査?!してみた!!
いつも行っている反対の方向にも大きな公園があるのだがそこの近所にいるらしい。見かけた友達は庭で放し飼いにされているブルテリアで吠えられたので印象に残っているそうだ、、。
ブルナも嫌がらずに歩いてくれて助かったのだが、、。歩いても歩いても、、。ウーン犬の声、、。しないなぁ、、。
仕方がないので公園の中へ、、。いるいる!!ワンコたち。
そこで聞き取り調査開始!!確かにこの近所ブルテリアはいるらしく話によると共働き夫婦が飼っている様で散歩は夜行っているみたいである、、。
聞き込みをしている最中ブルナはというと、、。
周りにいるたくさんのワンワン!!の声に凹んじゃって、、。
結局この日は聞き込みのみ、、。けれど重要な情報は得る事が出来た!!
今度は絶対に探し出して見せるぞ!!

テーマ:感謝を込めて。 - ジャンル:日記

21 : 12 : 29 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
| ホーム |
