-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
御無沙汰しております。
2006 / 08 / 06 ( Sun )
こんばんわ!大変御無沙汰しております。

ココのところあまりにもブログ更新できておりませんので、ちょっとおもしろいものを取り付けてみました!!
左側にある【暇つぶしにどうぞ!!】をぜひぜひ使ってみてください(汗、、。)

このブログのおもしろさ?!が2倍・3倍になるかもしれません!!

皆様のところへも行けたり行けなかったりで、コメントも付けずにごめんなさい、、。


毎日の暑さでヘロヘロ状態のブルナママです。
連日の激務に力尽きそうになっておりますが、めげずにおります。
ついに、、。仕事場のチーフが肩を負傷。病院からも仕事はNG!!と言われたそうですが、店長が『困る!困る!!』の1点張り。「あんたチーフとしか話できないモンね!!可哀そうに、、。」チーフは仕方なく店長がお休みの時だけ出ることでおさまった様だが、、。
それに加えKさんとNさんが、それぞれのお国に里帰りのため長期お休み。
でも最高の仲間とお互い励ましあいながら仕事が出来るので辛くは、、、。ナイ。

さてさて先日の旅行のお話ですがはずかしい事に未だに写真整理が出来ていません、、。なので今回はブルナがPさんのところにお世話になった写真を少し、、。

朝の9時にお迎えのピンポーン!!
モモ姉にダッコされてエレベーターに乗っているところです。
bu2


Pさんとは1年ぶりの御対面!!ブルナ、憶えてるかな?

bu3


ブルナはちゃんとPさんのことを憶えてましたよ!!
Pさんに飛びついたり、体当たりしてみたりと大はしゃぎ!!
コッチを見てニンマリ顔

毎年Pさんにはお世話になっているのでご飯とかかりつけの布川さんの診察券等をひとまとめにしたバックを渡すだけでOK!!体調は大丈夫だけど最近あんまり遠出をしていないのでストレスがたまっているみたい、、。と話すと「まっかせなさ~~~I!!」たのもしいっす!!

bu5


いつものようにブルナはバイクの後ろのゲージに、、。
もうすっかり乗りなれているってかんじでしょう

bu6

お願いしまーす!!

と、こんな感じです。

なんだか支離滅裂ですね、、。(汗)

話はだいぶコロッと変わりますが!!

ブルナママ!!久々にライブに行ってきます!!

影薔薇の密サイトに飛びますよ!!参考にどうぞ、、。

とはいってもナツ姉のお供でね!!
夜1人で渋谷なんかに行かせられないから、、。
ナツ姉が大好きなビジュアルバンドでごじゃいます、、。
先日の色彩検定の合格のお祝いです!!

果たして、、。この年齢でノリに付いて行けるのだろうか、、。

そういえば同僚のOさんもツヨポン【エンドリ ケリー】のライブに娘さんと今度行くんだって!!

マァ!ストレス解消になるだろう!!



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

20 : 23 : 39 | イロイロなこと | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
この1ヶ月
2006 / 07 / 28 ( Fri )
なんだかアッいう間に日にちが経ってしまって、、。(汗)
この1ヶ月いろいろな事がありすぎて。
やることはたくさんあるのにね。
ブルナ父ちゃんは相変わらず忙しく、ほとんど家に帰っても寝てばかり、、。
自分はHPがようやく完成させることが出来たせいか、気が抜けちゃって、、。
ナツ姉もモモ姉も夏休みに入ったものの、高校受験に向けて高校訪問、塾、部活と忙しい日々を過ごしています。

モモ姉はココ最近トラブルが、、。
一番中が良かった子に意地悪されて、、。
はぁ、、。女の子って何でこうもめんどくさいんだろう!!













一昨日~昨日にかけて自分の両親と姉夫婦達と箱根に1泊旅行!!
毎年恒例の孝行旅行と言ったところだろうか。
詳しいお話はまた後日。



そうそう、ナツ姉お蔭様で色彩検定の3級試験に合格できました!!


ブルナは、、。
自分達が旅行に行っている間Pさん(ペットホテル)のところでお世話になっていました。
そして今日は父ちゃんと自分2人でブルナを1時間ほど散歩!!
おかげでブルナはヘロヘロ、、。
自分でベットに上ったり降りたり出来ないくらい、、。
筋肉痛かぁ?!

テーマ:ぐだぐだ日記。 - ジャンル:日記

23 : 08 : 38 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
ビックリ仰天
2006 / 07 / 04 ( Tue )
こんにちは!!
今日はナツ姉の誕生日
ナツ姉は生まれたときの体重2530g!!未熟児ギリギリだったんです。ちなみにモモ姉は3030g!!
比較的軽いお産だったように思う。
でもね、ナツ姉は首にへその緒が巻きついていて吸引分娩だったんです。手足もか細くてね。パンパー○のSサイズがガバガバで、、、。
それが今じゃ、、。マッ!健康でいてくれて何より何より!!少しくらい机が汚くっても!生意気でも!!ハッ!ハッ!ハァ~~!
まプレゼントはまだ検討中ということでまだあげていません。

話は変わります。
昨日ブルナ父ちゃんは早めに帰宅。自分より先に自宅に帰っていた。
久しぶりに公園へ散歩に行く事にした!!
15


ブルナは相変わらず複数人で行くと大はしゃぎで公園まで歩く。
デジカメも携帯も持っていくのを忘れた!!
これが後々ブルナ父ちゃんを凹ませる事になろうとは、、。
久しぶりの公園に着くとブルナを見かけた人が声をかけてくれた。
でも発した言葉は『あら?!久しぶりに見たけど太ったんじゃない?!』
16

コッチは見慣れてるからそんなに太ったっていう印象はない、、。
むしろ少し痩せた?かなって思ってるんだけど。
公園内の歩道の脇に草むらになっているところを歩くのがブルナは大好き!!チョコチョコ歩くかと思えば立ち止まってクンクン匂いを嗅ぐ、、。
突然草むらに体をこすり付けるかの様にゴロンゴロン!!
家に着いたらお風呂場行き決定!!
テニスコート付近に差し掛かった頃、ブルナの背後からトイプーがブルナに近寄ってきた。ブルナが興味を示すとトイプーはひらりと身をかわす。
見ればリードは着いてはいるものの飼い主が近くにいない。その間にもそのワンコはブルナに着いたり離れたり、、。そのたんびにブルナはワンコと遊びたがる
でもそのワンコを追いかけてくる飼い主も周りには見当たらない、、。
『○○~~!!』ワンコの名前を呼ぶ声が!!すぐ近くで聞こえるそれも下のほうから
えっ?!目を疑った。4・5歳の男の子がワンコを必死に捕まえようとしている。親らしき人は近くにいないし、、。もしかしてこの子一人で散歩させてるのかぁ?!
ワンコにバカにされながらもどうにかこうにか男の子はワンコを捕まえる事に成功!!
安堵すると共に怒りがこみ上げてきた
なんでこんな小さい子にリードを持たせるんだ!!親は何をしているんだ!!
これでトラブルがなかったからいいものの、万が一ワンコ・子供に怪我でもさせたら、どれだけコッチが責められることか、、。

一部のアホンダラ飼い主に声を大にして言いたい!!
子供だけにリードを持たせるんじゃないよぉ!!
犬が小さいから、、。とかじゃねぇんだよ!!

もっと想像力働かせろよ!!!!ったくぅーー!!


16





そしてこの日はもう一つビックリする事が!!
公園を反対側から出て神社方面から帰ることにした。
自分達の目には2匹犬を連れた女に人が歩いていたのだが、突然クルリと向きを返して来た方向へ戻っていった。
???するとその先には!!うげーーーっ!!
2メートルほどの青大将!!
コッチに向かってウネウネ。ブルナ父ちゃんが足で追い払った。
掘建て小屋の下に逃げていった。
なんて大きいんだろう。あんな大きいヘビ見た事ない!!(ウソウソ
ブルナは家にいるヘビを見慣れているせいか全然無関心!!
ほんとにビックリした。なによりもブルナ父ちゃんがお持ち帰りするんじゃないかとヒヤヒヤした。
あれだけ大きいと野性だし無理!!なんだって。
その後帰り道で、、。
『デジカメ、、。デジカメ持って来ていれば写真撮ったのになぁ、、。』とぶつくさ、、。凹みまくってました。


家に帰ってブルナを洗濯!!
モモ姉が洗濯してくれました。
furo

そのお話はまた後日と言う事で、、。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

15 : 10 : 22 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
資格
2006 / 06 / 25 ( Sun )
こんばんわ!!お久しぶりです、、。

10日ぶりかな?
実は不幸があってしばらく更新する気になれずにいました。
モモ姉の1番の仲良しの友達のお母さんが突然の他界、、。
本当にびっくりしました。とても良いお母さんだったのに、、。
あい


お通夜からモモ姉と帰って来たとき[ピンポーン]と呼び鈴を鳴らすとお塩をもってナツ姉がぶっ飛んできて、なぜか両肩にお塩をパラパラとのせるんです。『こうするんだって聞いたんだよ』
続けざまに『口開けて!!』自分達が変な顔をしていると強引に一つまみの塩を口の中に入れられちゃいました。
部屋に入ってから『なんで口にまで塩を入れたの?』って聞いたら
体の中もお清めしたほうが良いでしょ?!
ウーンなんと答えていいかのか、、。気持ちはわかるんだけどね。
あい


今日ナツ姉は以前から申し込んでおいた【色彩検定3級】の試験日。
自分とナツ姉だけで行くつもりだったんだけどブルナ父ちゃんもついて行くと言う。モモ姉も行くと言い出して、、。結局もブルナは一人お留守番。試験会場は白楽にある神奈川大学。車で行ったのだがまぁ、解りにくいところにあること!!ブルナ父ちゃんに車で連れて行ってもらって正解!!
電車でナツ姉と2人で行ったら確実に迷子、、。
あい


大学にたどり着いたのは良いけれど会場は何処だろう?たしか23号館、、。
時間よりもだいぶ早く着いてしまったので案内係りの人もまだいない、、。守衛さんに場所を聞きようやく会場にたどり着いた。
すでにたくさんの人が参考書を読んだりして独特の雰囲気が漂っていた。
周りはほとんどが大学生・社会人、、。
ナツ姉は、圧倒されてしまったようで自信喪失、、。
まっ、これも社会勉強!!なにより自分が受ける!!って言い出したんだからね。
あい


試験はマークシート方式。試験が終わり戻って来ると開口一番『とりあえず埋めたよ!!』
色彩検定とは「ファッションコーディネート色彩能力検定」とも言われているようで
服飾関係に進む人には有利なんだとか、、。
もう一つの【カラーコーディネーター検定試験】の方が美術関係に進む為には持っておいたほうが良い様だ。
自分も詳しくは解らないんだけどね、、。
資格は持っておいても邪魔になるものでもないし、少し早い高校受験体験、、。ってところかな?
あい


なんだかまたナツ姉の事ばかり書いちゃいましたね。
ブルナも元気ですよ!!明日はブルナの相変わらずの生活を書きましょう、、。





21 : 54 : 20 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
親子
2006 / 06 / 16 ( Fri )
こんにちは!!

やっと娘達の中間テストが今日で終わり、、。
ここ数日ナツ姉と毎日のように大喧嘩、、。
確かに以前は自分はPCの前に張り付いているとき『フンフン、、。』
なんて話をながら聞きしていた。それは認める。
ナツ姉はそれがものすごく許せなかったらしい
でもちゃんと改めた。
彼女は最近ものすごくイライラ、、。
中3になって彼女なりにイロイロと考えるんだろうね。
昨日ショックな事を言われてしまった。
『私達に対して気を使っている。ものすごくそれが苦痛だ』と、、。

自分は小さい頃から母・姉にもっと『気を使いなさい!!』言われ続けていた。

何処を勘違いしたのか自分は気配りではなく気を使う人になってしまったようだ、、。
気をつけていかなきゃ!!
自分と母親のような関係にはなりたくないからね、、。
四六時中、喧嘩してたからなぁ。

はい!!愚痴はおしまい!!
落ち込むときは歌を歌うに限る!!

kawa


アァ~!!川の流れのよぉにぃ~~~~!!

これって川っていうか、沼っぽいなぁ。


uma


お馬の親子ハァ~仲良し親子ぉ~~!!ってかぁー!

んっ?!仲良し親子、、。仲良しこよし、、。?!ちがうなぁ、、。
かわいい親子?!、、。

誰か教えてぇ~~!

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

13 : 54 : 30 | イロイロなこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム | 次ページ
