-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リニューアル・オープン
2006 / 07 / 18 ( Tue )
こんばんわ!!
やっと!!やっと!!
ブルナのHP【Buruna!!furakly!!】
がリニューアル・オープンです!!


こちらからどうぞ!!
    
【Buruna!!furakly!!】

100


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

22 : 00 : 39 | ブルナのこと | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
成分の分析結果
2006 / 07 / 13 ( Thu )
ご無沙汰です!
本日は《成分の分析結果》の報告です!!

えぇ~、、。まずはブルナさんですが、以上のような結果となっております。

ブルナ の成分の分析結果

ブルナ の38%は生クリームで出来ています
ブルナ の18%は糖分で出来ています
ブルナ の17%はバス釣りで出来ています
ブルナ の16%は月曜日で出来ています
ブルナ の8%は感謝で出来ています
ブルナ の3%はいい加減な朝ご飯で出来ています

やはり、、。思った通りですねぇ、、。
生クリーム・糖分!!
意外だったのはブルナは《和菓子》ではなく《洋菓子》だとは!!
見た目は真っ白い饅頭なんですけどねぇ、、。

ニカッ!



サテ、、。次はブルナママの結果ですが、、。

ブルナママ の成分の分析結果

ブルナママ の57%はしつこいヨゴレで出来ています
ブルナママ の20%は薬用成分で出来ています
ブルナママ の10%は反省の意で出来ています
ブルナママ の4%は運で出来ています
ブルナママ の3%はオリンピックで出来ています
ブルナママ の3%はロマンで出来ています
ブルナママ の2%は美しい暮らしで出来ています
ブルナママ の1%はのど飴で出来ています

、、、、。
反省の意、、くよくよするもんなぁ、、。
運! 良いねぇ!!
オリンピック、、。合ってなくもない。
ロマン、、。ふんふん、、。
美しい暮らし、、。おほほほ

しか~し!!
しつこいヨゴレってなんだよぉ!!自分は汚れてるのか?えっ!!!

んっ、、。まてよ、、。薬用洗剤、、。これで中和されてる?!

なんだかなぁ、、。

さ~て、、。あなたはどんな成分で出来ているのかな?
成分の分析結果クリックしてやってみてね!!(ジャンプするよ!!)

このサイトは《a・la・mondo》さんのサイトで見つけました。
ありがとうございます!!

このところお店も忙しくなかなか投稿ができません、、。
先日も中学の個人面談へ、、。
学校に行ったものの久々に行ったもんだから教室が
解らない(滝汗、、。)
校庭で偶然会った友達に『3年生の教室ってどこだっけぇ~?』
構内に入ってからもモモ姉の友達母さんに『1組の教室ってどっちだっけぇ~~~?』
聞きまくりでした、、。みんなごめんねぇ
ナツ姉は来年、高校受験、、。これからが正念場です。
あそこはいやだぁ、、。国際なんとかはいやだぁ、、。
贅沢ばかり、、。美術科がある県立高校があるんだけど、、。遠いんです!!でも本人が行きたいというのであれば反対する理由もないし、、。
私立もあるんです、、。近いところが、、。美術科、、。でもね!!受験料・授業料なんだかんだで初年度150万かかる!!
ごくごく限られた範囲なのに贅沢言ってど~~すんだよ!!
親はアドバイスするだけ。行動するのは本人!!



コワッ~~~!

アイロンが怖くて飛び越えられない、、。
どかしてぇ~~!!通して~~!!
吠えまくりでした。
10 : 03 : 49 | ブルナのこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
洗濯
2006 / 07 / 06 ( Thu )
こんばんわ!!
夏バテ気味のブルナママです。夏はこれからって言うのに今から夏バテなんてしていて大丈夫なんでしょうか?
あっ!!今回の投稿記事、写真が多いので表示されるまで時間がかかるかも、、。ごめんなさい

さて先日お散歩のとき真っ黒ケッケッ!!になってしまったブルナをモモ姉が洗濯してくれました。
3

自分が洗う時は洗い場の方で洗うのですがモモ姉はバスタブで!!これならブルナは袋のコブタ!!じゃなかった袋のねずみ
情けない格好ですねぇ~。『ヒーッ!!助けてぇ!!』
って聞こえそうでしょ?


6

初めに表面に付いた汚れをシャワーで良く落として、、。
みるみるうちにたまったお湯が真っ黒に!!
8

シャンプーは【TEA TREE SHAMPOO】
値段は忘れました(笑)リキリュウで購入しています!!
ブルナにはとってもあっているんですよ。

7

背中を洗って、、。お腹・手足、、。指の間は特に念入りに!!お尻もゴシゴシ!!シッポも忘れずに。
9

首の回りも念入りに!!
顔の周りは、、。モモ姉ちょっと怖くてチャッチャァ~!で済ませました。
5

すすぎに入りま~す
12

シャンプーが残っているとボコボコになってしまうので、これまた念入りにすすぎます!!
それにしてもモモ姉、すごい日焼けしてるでしょ!!テニス部で頑張っている証です!!
furo

耳の中に水が入らないようにして、、。っと!!
13

ブルナもうギブ!!ここでまた『お願い!!助けてぇ~~~!!』

モモ姉が洗ってくれたお陰で真っ白なブルナに戻りましたよ!!

話は変わって
ナツ姉が風邪を引いてしまったようで喉が痛いから夕飯は麺類が食べたい!!
とのリクエストにお答えして!!
ナツ姉が大好きな【永楽製麺所】(サイトにジャンプしますよ)のラーメンを作る事に!!!
以前ブルナ家の食事事情をお話したと思うがカレーにしても2種類(甘口・辛口)作る。
結構面倒クサイ、、。
実はラーメンにしても2種類作る!!というか麺を2種類!!
men

左がタンメン用の平打ち麺、右がものすごく細い麺
この細い麺は自分とナツ姉用!龍の髭のように細いところから【龍髭麺(ロンソーメン)】といいます。
ブルナ父ちゃんはこってり味噌味が好き・自分達はあっさり仕立てが好き。
でもって今晩のメニューは、、。
ra-

こんな感じ!!
モヤシ・ナルト・チャーシュー・ワカメ・ネギ(たっぷり!!)・温泉卵、、。ボリューム満点でしょ!!
あとは、昨日の残りのおかずとトウモロコシもゆでました!!


さーぁ10時になったらモモ姉が塾からお腹を空かせて帰ってきますよ!!今日はモモ姉どっちの麺ににするのかな?
さて、準備!!準備!!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

21 : 30 : 08 | ブルナのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おやじさん!!事件ですよぉ。
2006 / 06 / 28 ( Wed )
こんばんわ!!
『明日書きますねぇ』なんて書いておきながら2日経っちゃいました。
ブルナ父ちゃんのお休みが減ってからからと言うものブルナはとっても退屈そう、、。
自分がお休みの日は窓&玄関の扉を少し開けて風を通すようにしているのだが、先日、隣のおじさんが玄関を出る音を聞き、ズドドドドーッ!!ブルナが玄関に向かって走り出した!!
自分は玄関からは出られないだろうと思ったのだが、、。
ガシャガシャ、、。

オイオイ!!出ちゃたよぉー!!
大慌てで共用廊下に飛び出すとエレベーターを待っているおじさんに尻尾をプイプイ!!
遊んで欲しかったみたい、、。
でもおじさん、、。正直、顔が引きつっていた、、。
『スミマセン、、。スミマセン、、。』と頭を下げ下げ部屋に戻った、、。

ゲッ!!部屋着!!しかも裸足!!
そのときの格好はTシャツに短パン、、。
ブラが好きじゃないからノーブラ!!
妖怪脱衣婆のようにお胸タレタレ、、。

もしかしておじさんの顔が引きつっていたのはブルナの行動じゃなくて、自分の格好を見て引きつってたのかぁ?!
だよなぁ、、。小力の女版が叫びながら裸足で飛び出してきたんだもんなぁ、、。

おじさん心臓発作起こさんで何よりじゃ
寿命が縮まったのは勘弁ね

ブルナはブルナ父ちゃんと勘違いしたのかな?
最近あんまり会わないもんね。

散歩は毎日行ってますよ。
最近ではブルナにとって唯一の楽しみのようです。
以前よりも散歩の時間が長くなったし!!
あとはひたすら食っちゃ寝してます。


食っちゃぁ~~
ぶる3



ぶる7


ここ数日ブルナのオヤツを切らしていてそのまま買っていない、、。
ブルナはジャーキー食べ過ぎるとカユカユになっちゃうし、ビスケットも全然平気なものとカユカユになっちゃうのとあるので、
食べられそうなものも限られちゃう、、。
これ以上太らせちゃ、不味いしね、、。
なので今はブルナのオヤツは切り海苔、、。

今日夕飯の仕度をしているとき、、。
ものすごいもの発見!!





egg


解るかな?
卵4個のうち2つが双子!!
同じパックに双子が2個も入っているってすごい!!初めてっす!!



オムレツにしておいしくいただきました。


HPもちょっとずつ出来てますよ。
来月中にはUP予定です!!

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

23 : 05 : 34 | ブルナのこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
4歳なのだぁ!・初めてよんっ!!
2006 / 06 / 14 ( Wed )
こんばんわ!!


4


先日リキリュウで前夜祭?をしてもらったんだけどお家でもお祝いしなきゃね!!
ということで、、。
いつもとは違うスペシャルご飯!!

food




とはいってもあんまり手が込んだ料理は出来ないので、、。
名づけて『だけだけご飯!!』
茹でただけ!!並べただけ!!

メニュー?!は パスタ・人参・キャベツ・ササミ・シメジ・フード

それでも普段口に出来ないブルナは、、。

bu3


がっついて食べてくれました。
自分の好きなものから、、。もちろん嫌いなものはすべて、お残しです!!

で、、。今回のプレゼントはぁ、、。
ってスマンもちょっと待って!!モモ姉の夏期講習で持ってかれちゃうのよ、、。ねっ!!
ブルナはブルナ家の三女なんだから、お姉ちゃんが先なのよ。



ブルナは以前よりはお散歩に行く意欲が出てきた様子。

ブルナは前からお散歩に行こうとリードを取りに行くとズダダダダァー!!
と逃げ回る、、。
捕まえるのに一苦労、、。
ある日、ある方法で散歩対策をしてみた。いたって簡単!!
散歩の準備をする→逃げる→散歩にその日は散歩に行かない。
次の日も次の日もおんなじ事を繰り返す。
するとブルナもオヤッ?!って思うんだろうね。
『もしかしたら私ココから一生外に出られないかもしれない、、。』
散歩の準備をしても逃げなくなるです!!
渋々だけど『お願いします、、。』ってチョコンと座って待つようになったんですよ。でもね、、。首はうなだれてるの(笑)

じゃ、行こうかって歩き出すと、、。
bu5



bu6

取り込んだ布団にズカズカ乗っちゃうしぃ!!

一応拒絶してみるのだがママの態度が変わらないと解ると観念して玄関までトボトボ、、。

でも外に出てしまえばご覧の通り!!
bu8


bu9


ちょっと荒療治ではあるけど、自ら散歩に行く気になってくれて良かった。良かった。


昨日 小春の母さんから【バトン】なるモノを受け取りました。
自分は初めてです!!
なんだか緊張しますよぉ!!

質問は次のようになっています。

1) まわす方3人
  1 satopoiさん 2 アトム&ロッタママ 3 ドットママ
  
2) お名前は?
  ☆ブルナママ・香也

3) おいくつですか?
  ☆気持ちは20代。脳年齢50代。体力60代。

4) ご職業は?
  ☆おむすび職人!!将来はPC関係の仕事したいっす!!

5) ご趣味は?
  ☆パソコン・マクラメ(最近やってないなぁ)・読書(最近読んでないなぁ)

6) 好きな異性のタイプは?
  ☆秋山森乃進!!(爆)
  ☆最近KAT-TUNの田中君がチート気になるかな
   父ちゃんとボウズが似てるでしょ。(ぐふっ、、。)
   顔は似ても似つかな、、。(単なるボウズフェチ?!)

7) 特技は?
  ☆4時間ぶっ通しで機関銃のようにしゃべる!!
  (この場合レジが必要になります。条件反射でしゃべり始めます)

8) 資格何か持ってますか?
  ☆今は!!持っていません、、。がぁー、PC関係の資格取りです!!   
9) 何か悩み事はありますか?
  ☆ナツ姉の来年の高校受験。
  ☆父ちゃんの健康。

10) お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
  ☆好きな食べ物(美味しい物)
  ☆嫌いな食べ物(匂いがきつい物。ウニは1度あたった事があるのでダメ)

11) 貴方が愛する人へ一言
  ☆もう少し社交的になって欲しいなぁ。

12) まわす人3人指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に

《今回【バトン】なるものが初めての自分、、。
そこで初めて繋がりという意味で次の方々3人を選ばせていただきました。》

  ☆satopoiさん
 スタンダード・ブルテリアのPOI君の飼い主さん。
 初めてブルテリアのHPを覗いたのがpoi君のHP!!
 隣区でわんこ美容室、ホテルをしているんですよ。
 オフ会ではとてもお世話になっています。
 今日は偶然にもpoi君の6歳のお誕生日!!
 
 
 そういえば四国のむぎちゃんも今日3歳のお誕生日!!
 poi君・むぎちゃん、おめでとう!!


アトム&ロッタママ
ブルナが初めてデートしたのがアトム君!!
とってもシャイだけど妹のロッタちゃん思いのお兄ちゃん。
アトムママとは以来とても仲良くお付き合いさせてもらっています!!

ドットママ
ブログを公開して初めて見つけたブリーのブログ!!それがドットママのブログでした。
とてもワンコ思い、子供思いのドットママ!!
ママの優しさが伝わってくるブログです。


皆さんお忙しいでしょうし 
内容が・・・でしたら無理をしないで下さいね。
まわせたらお次の方へ


以下の質問内容です

1) まわす方3人
2) お名前は?
3) おいくつですか?
4) ご職業は?
5) ご趣味は?
6) 好きな異性のタイプは?
7) 特技は?
8) 資格何か持ってますか?
9) 何か悩み事はありますか?
10) お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
11) 貴方が愛する人へ一言
12) まわす人3人指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に



では!!



17 : 19 : 40 | ブルナのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
